BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

謹賀新年 代表 24/01/01(月)10:50
明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は皆さまのお力添えもあり1年間無事に活動を行えることが出来ました!

今年は昨年以上に充実した活動を行っていきたいと思っています。

代表として微力ながら頑張っていきますので、皆さまも今年もご協力お願いします( `・∀・´)ノ ヨロシクー

皆さまにとってよい一年になりますように!!
今年もお世話になりましたm(__)m 代表 23/12/31(日)13:44
2023年大晦日です。

今年一年SPLASHの活動に携わって下さった全ての方々に感謝致します!!

振り返ってどんな一年に皆さんはなりましたか?

代表の僕としては、とにかく活動日が激減してしまったことが残念です…

メンバーが集まらずに中止にすることも幾度とあり、改めてチーム運営の大変さを実感したところです。

ただ、今年も新規メンバーが増えました。

限られた人数ですが、今後も協力していってより良いチームになっていけたらと思っています。

今年一年本当にありがとうございました(^o^)v
2023年SPLASH忘年会 代表 23/12/17(日)23:34
12月16日(土)にSPLASH忘年会を開催しました。

会場は代表が先日下見に行って、いいイメージだった場所を選んでみたのでしたが、参加された皆さまはいかがでしたか?

参加人数は7人と少なめでしたが、今年1年を振り返り野球の話をしたり、親睦を深めたりと楽しい会になったと思っています。


二次会は兄貴の紹介で近くのbarに移動したのですが、とても居心地がよく、またそこでも野球の話や来年以降のチーム活動についてなど、沢山の話をすることが出来ました。

年齢も職業もバラバラなメンバーが「野球」というスポーツで集まって、いろんなことを話したり楽しめることに改めて代表として嬉しく思っています!
年末にまた挨拶をさせてもらいますが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

昨日はホントにお疲れさまでした!!
12月10日(対ユナイテッドフェザーズ戦) 代表 23/12/17(日)23:27
数年振りに訪れた昭和の森にて、ユナイテッドフェザーズ様との一戦。

天候にも恵まれ、絶好の天気の中練習試合を行いました。

結果の方はスコアブックを更新したので、そちらを参照してください。

前回対戦時にノーノーをされているので、今回はそれだけは阻止したいと思っていましたが2回に1本ヒットが出て一安心。
相手の好投手の前に余りヒットを打つことは出来ませんでしたが、貴重な体験が出来たんじゃないかと思っています。

守備面に関しては、ライトを守る凌輔の超ファインプレーがあったり、大きなミスは殆どなかったんじゃないかな?
もっと練習を重ねて、守備からでもリズムを作れるような試合運びが出来るようにしていきたいですね!

今回の試合で今年の野球は最後となりました。
試合数が過去一番少なく、活動日も減ってしまいましたが、来年はもっと活動できるようにしていけたらいいなと思っています。


最後に今回対戦していただいたユナイテッドフェザーズ様。試合をしていただきありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします!
2023年最後の試合のオーダー(仮) 代表 23/12/09(土)10:24
1番 センター 俊輔
2番 ショート 雅也君
3番 ピッチャー 小野
4番 ファースト 兄貴
5番 サード 市原君(助)
6番 キャッチャー 林君
7番 レフト 小笠原(有)
8番 セカンド 菅澤さん
9番 ライト 凌輔
10番 DH 星野さん(助)

この様なオーダーでいくつもりです!
ユナイテッドフェザーズ様には前回対戦時にノーノーをやられているので、今回はそんなことがないようにチャンスは多くないと思いますが、みんなで勝利を飾れるように頑張りましょう!!
11月12日(対YSクラブ戦) 代表 23/11/15(水)10:08
初対戦となるYSクラブ様との一戦。
前日夜からの雨と当日も雨が降ったり止んだりする中、グラウンドのほうはなんとか試合が出来る状況だったので予定通り行いました。

攻撃面ではヒットは出るがあと一本・・・って場面がありましたね。繋がりの重要性を感じました。
守備のほうではやはりミスが目立ったかな。与えなくていい失点があったように思えます。

今年は試合数も減り、活動も中々出来ない中で難しい所があると思いますが、今後の課題として頑張りましょう。

今回助っ人に来てくれた・・・
市原君・当日の朝に助っ人をお願いして対応して頂きありがとうございました。久々に会うこともできたし楽しく野球が出来ましたね!
大高さん・急な参戦ありがとうございました。あれだけストレート1本に絞っていい。って言ったのに・・・(笑)またのご参加お願いします。
大耀さん・急な参戦ありがとうございました。途中からキャッチャーをやっていただきましたが、とても投げやすかったです!!またのご参加お願いします。
井上さん・今回もありがとうございました。久々の運動だと言ってましたがまた機会があれば参加してください。

そしてこの試合では、入部を希望してくれた鹿野さんが参加してくれました。試合後も入部を希望してくれたので、今後ユニフォームの作成など入部に向けて準備をしていきたいと思います。


最後に試合をしてくださったYSクラブ様。今回は一方的にやられてしまいましたが、また機会があれば対戦よろしくお願い致します!!
SPLASH納涼祭 代表 23/08/27(日)18:49
本日は年に1度のイベント!SPLASH納涼祭を開催しました。

今年はポートタワーのBBQ場を利用したのですが、飲み放題のプランにしたので、たくさん飲めたかな??

現在のSPLASHメンバーがほぼ全員参加してくれたので、野球の話を初め、色々な話が出来て親睦を深めることが出来たかな?と思っています!!

途中スゴい雨と風がありましたが、終わってみたらそれもいい思い出になりましたね。

参加してくれたメンバーは楽しんでもらえましたか??

感想等あればカキコミお願いしますm(__)m

今年はなかなか野球の活動が思うように出来ていない中、年末に向けて1試合でも多く試合が出来るように調整していきますので、皆さんご協力お願いします!!

  無題 SPLASH鵜飼 23/08/29(火)08:51
  事前の予約や肉等の準備ありがとうm(__)m

肉関係全般がうまかったです。
サラダを食べようかと思った時にはもうなかったのが残念、無念。

千葉みなとは立地的に良いから来年も候補にいれたいですな。
7月9日(練習) 代表 23/07/12(水)12:12
この日は大野台中央公園野球場にて練習を行いました。
新しいメンバーも加入したので、色々な可能性(守備位置等)を模索しながら、とても充実した有意義な練習になったと思います。
守備練習ではノックをしたり、牽制球の練習をしたりと次の試合に繋げられるようなことを行いました。
打撃練習ではトスバッティングでミート力を磨き、フリーバッティングでは各々テーマを持って取り組んでくれたと思います。
まだまだチームとしても個人としてもレベルアップしていかなくてはならないことが沢山ありますが、少しずつ上達出来ればいいなと思っています。

次回は8月13日、古市場公園野球場にて9時~11時・13時~15時の二枠を確保しています。
試合を組むのか練習にするのかは未定ですが、人数が集まれば試合を組んでいきたいと思ってますので、予定の調整お願いします!!
6月25日(対ブレイビーズ戦) 代表 23/06/28(水)09:02
初めて訪れた幕張西第二公園にてブレイビーズ様と練習試合を行いました。
結果はスコアブックを更新したので、そちらを参照して下さい。

この日はとても暑く、体力的に凄くタフな試合になりました。
途中足が攣ってしまうアクシデントが出たメンバーもいたので試合中のこまめに水分補給していかなくては・・・と感じました。

さて試合内容としては、まず攻撃面ではタイムリーヒットや2本のホームランが出るなど、相手のミスもあり大量得点を挙げる事が出来ました。
雅也君の一撃は完璧でしたね!!
代表の僕も始めてのホームランが打てて、とても興奮してます。

守備面では大事なところでのミスもあり、失点を重ねる場面がありました。
一度流れが変わると、一気に大量失点に繋がるので、こちらは今後の課題になっていくと思います。

チームのメンバーも多少変わり、ある程度の人数確保も出来る状況になってきたので、今後は試合数を増やせるようにしていけたらいいなと思っています。

今回の試合で体験入部してくれた・・・
星野さん・中村さん。
今後も予定が合えば参加できる。とのことだったので、是非チームのために頑張ってもらえたらなと思います。


それでは最後に今回試合をしてくださったブレイビーズ様。
白熱した試合ありがとうございました。
また機会があれば対戦よろしくお願いします!!

5月14日(日)対ユナイテッドフェザーズ戦 代表 23/05/17(水)09:59
5月14日(日)今年初めての練習試合を中田スポーツセンターにて行いました。
相手はユナイテッドフェザーズ様。
試合の詳細は後程スコアブックを更新するので、そちらを参照して下さい。

前日までの天気予報では天気が崩れるとなっていた為、試合が出来るか不安でしたが、雨も降らずにやる事ができましたね。

今回の試合で露呈されてしまったのが、攻撃力の低さ・・・
なんと、ノーヒットノーランをされてしまいました(涙)
約半年振りの試合とは言え、今後の大きな課題になっていくと思います。
自分自身も含め、簡単にOUTを取られてしまう場面が多かった気がするので、もっと粘り強く相手ピッチャーに向かっていけたらな。と思いました。

守備面でも練習不足、経験不足の両面が出てミスをしてしまう場面がありましたが、大きく試合が崩れることなく最後まで戦えたのはよかったのかな?

今後は練習機会を設けたり、実戦を重ねていければと思っています。

まぁ、それでも怪我無く試合が出来た事が今回の試合に関しては収穫だったかなと思ったりもしています。

今回試合をしてくださったユナイテッドフェザーズ様。本当にありがとうございました。
また機会がありましたら対戦よろしくお願いします!!


最後に次回活動予定は・・・
5月28日(日)
7時~9時
大野台中央公園野球場
にて、練習を予定してます。
参加可能なメンバーはスケジュールのカキコミお願いします!!
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>