BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

参加希望 タケマティ 18/06/02(土)20:00
初めまして!
現在31歳で八千代に住んで居ます。
野球は、大学までやっていました。
卒業後は、ソフトボールと都内のチームで活動しておりましたが、結婚や仕事で最近はあんまり参加できず、近場のチームを探していました。

ポジションは、内野と投手です。
もしよろしければ一度参加させてもらえないでしょうか?
明日は、試合はございますか? 

ご返信お待ちしてます。
管理人の方にメッセージは送らせて頂きました。
2連覇⇒2冠 キャプテンより 12/09/10(月)20:12
昨日の野球、ソフトボールに参加された皆様、長時間暑い中お疲れ様でした。
朝の野球ですが、内容は今季最低でしたが、なんとか勝ってました。どうも相手のレベルに合わせてしまう展開になってしまいますね。残りの2試合は内容も結果も満足する試合にしていきましょう。
野球の話はここまでにして、昨日は何と言ってもソフトボールです。既存のメンバーに新戦力が加わり、投打が噛み合っての2連覇、おめでとうございます!!
長年の経験に基づく試合運びに加え、強力な新戦力が十分過ぎるほど力を発揮してくれました。チームの雰囲気がいいため、新しく加入してくれるメンバーも溶け込みやすく、力を発揮しやすい雰囲気なのでしょうか?このような大会は女性陣が活躍したチームが優勝すると改めて実感しました。昨日の大会のMVPは頑張ってくれた女性陣3名でしょう。
紫牟田さん、猪俣さん、下村君、改めて女性の方にお礼を言っておいてください。また、来年も是非参加をお待ちしております。
さてソフトの優勝で、野球も優勝すれば2冠に輝きます。(ミラクルズ内での位置づけですが・・・)この大きな目標に向かって、残り2戦頑張りましょう。2勝しないと優勝は見えてこないでしょうが、この勢いで手繰り寄せましょう。
ソフトボールですが、恐らく他チームは打倒ミラクルズで挑んできますが、経験とチームワークの良さで、前人未到の3連覇を目指しましょう。
おつかれさまでした 佐藤 12/07/02(月)12:39
ホットドックス戦、おつかれさまでした。
今季初のシャットアウト勝ちで4勝目ゲットです。チーム力からすれば、昨日の価値は当然の結果でしょう。
今回も相手投手の立ち上がりを攻めて得点。チームの勝ちパターンが確立されつつありますね。
打線は久しぶりに繋がらず、守りでもピンチがありましたが、ピッチャーを中心にした守りで乗り切りました。
次からの3戦はミラクルズとして苦手意識のあるチームとの連戦となります。今までのような試合運びができるとは限りませんが、どんな状況でも慌てないようにしましょう。これは今季の好調の要因1つでもあります。
たとえ、先取点を取られても今季の打線はどこからでも得点てきる打線を組んでいますので、落ち着いた試合運びをしましょう。
試合内容が膠着していれば、内容に変化をもたらすため、バント、エンドラン、スクイズ等も今後多く使っていきたいと思います。
最後に今月は29日まで試合がありません。各自傷めている個所等あったら、十分なケアをして次の試合を万全な状態で臨めるよう準備をしておいて下さい。
いいリズムでした 佐藤(27番) 12/06/03(日)16:14
アーリーバード戦に参加した皆様お疲れ様でした。
13対2、もっと接戦になると思いましたが、今日は高畑君のナイスピッチングに尽きます。途中まで完全試合、ノーヒットノーラン、完封ペースと非常に良かったです。最後は失点しましたが、最後まで良い内容でした。
高畑君を中心に守りからリズムを作り、攻撃につなげていく。チャンスで確実に得点を取れています。
打線も文字通り”線”になっており、いい状態ですね。
次戦はピエロです。前の試合で審判をやったチームが相手で高畑君の球筋を見ています。今日のような戦い方ができれば問題ないと思いますが、油断せずに挑みましょう。次が折り返しの5戦目、良い内容の試合をして勝ちに繋げましょう!!
個人的には人生初(?)も猛打賞いい気分です。
落ち着いた試合展開でした 佐藤(27番) 12/05/20(日)19:15
スーパーガッツ戦お疲れ様でした。
スコアは3-1でしたが、過去2戦よりも楽な展開でした。完全に相手を見下ろしていましたが、相手のレベルに合わせてしまったという感じもします。
この3戦ピッチャーは3点しか取られてません。今のところ高畑くんに頼ってばかりです。これから夏場を向かえ、ピッチャーばかりに頼ってはいけません。攻撃で投手陣を援護しましょう。走塁ミスをした私が言うのも何ですが、打つだけでなく走塁でも相手に重圧をかけられるようにしていきましょう。
今日の相手は、ミラクルズのサインを多少気にしていたみたいです。動きはなくても、相手バッテリーに考えさせるということ、これが今季から出すサインの狙いです。
次戦は若手を補強し、最近力をつけている強敵です。常に1つ先の塁を狙った走塁を心がけてチーム力で勝利しましょう!!チームの雰囲気は非常に良いです。
私の良そうですが次の相手は足を使ってくるでしょう。1つ1つのアウトを確実に取りましょう。ランナーが3塁に行ってもいいんです。点を与えなければいんです。
それでは皆さんの参戦をお待ちしております。
初勝利 佐藤(27番) 12/04/22(日)17:47
本日の試合に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
強敵相手に10-2と完勝でしたね。初回の打線が繋がってのビックイニング見事でした。
開幕2戦を1勝1敗で乗り切れたことは、今後の戦いに勢いがつくはずです。
ただ、開幕戦に比べると終盤にミスが出ました。得点差があったから、目立たないかもしれませんが、今後も今日のような大量得点が取れるとは限りませんので、極力ミスをなくすよう、特に終盤の勝敗を左右する場面でのミスには気を付けましょう。
この2戦で審判を担当したチームは、”今年のミラクルズは去年までと違う”という印象を持って各チームに持ち帰っているでしょう。今後も厳しい試合が続くと思いますが、意識を高くもって試合に臨みましょう。
最後に今日はケガ人が出てしまいました。ケガは誰にでも起こりえますが、体のケアには十分気をつけてください。野球だけでなく、普段の生活にも支障をきたし周囲に迷惑をかけることになりますので・・・

それでは、次戦も頑張りましょう!!
初戦お疲れ様でした 佐藤(27番) 12/04/08(日)19:22
今シーズン初戦ナイスゲームでした。
負けたということで、結果に胸を張ることはできませんが、自信はもっていいと思います。
試合直後は、時間調整して引き分けに持ち込めばと思いましたが、正々堂々戦った結果1-0ということで、チーム力は以前より上がっていると思います。あの時あーしておけばよかったと後悔している人もいると思いますが、それは次戦でリベンジして下さい。
今日のような緊迫感のある試合を経験できたことは、今予想される接戦に活きてくると思います。
次も強敵です。相手はなめてかかってくると思います。そこが付け入る隙です。一泡吹かせてやりましょう。
次に勝てばまだ優勝争いに絡めます。
頑張りましょう!!
今年は キャプテンより 12/03/25(日)19:05
皆様お疲れ様です。キャプテンの佐藤です。
昨シーズンは新メンバーが多く加入したことによる戦力充実化が進み勝率5割で終えましたが、今シーズンはさらに上を目指します。
初戦、2戦目と昨シーズンの優勝、準優勝チームと対戦します。いきなりの強敵に何もせずに挑むのは無謀すぎますので、4月1日に練習を行います。ご都合のつく方は出席の程お願い致します。ボールを触っておくだけでも随分違うはずです。この2戦をいい形で終われば、その後は比較的組みやすい相手が続いております。この2戦に集中して昨シーズンよりもいい成績が残せるように頑張りましょう。

今年はどっかで練習試合でも予定に入れたいなぁ。

それでは今シーズンも宜しくお願い致します。

佐藤(い)
<< 1 >>