BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

場所変更しました!! HP担当 15/05/12(火)02:15
17日のBBQは場所が二子新地に変更になりました!

みんなで楽しく肉食べましょーう!
絶賛活動中‼️‼️ HP担当 15/05/10(日)01:21
【5月の残りの予定】
・17日 BBQ 昭和記念公園
11:30〜
・22日 OP戦 羽根木公園
15:00〜19:00 vs世田谷Rangers

WINGSではまだまだ野球好きな新メンバー募集しています!!!
新入生募集中 HP担当 15/05/03(日)02:09
: WINGSは
新歓後も新メンバーを募集しています!!^_^

入りたい方、興味がある方
是非気軽にご連絡ください!^_^

初心者大歓迎です‼️‼️‼️
新歓開催しました!! HP担当 15/04/28(火)23:11

WINGS新入生歓迎会が開催されました。

各大学から野球好きが集まって先輩も後輩も分け隔てなく楽しんでくれてとても良かったです‼️

これから5月、6月と練習や試合の予定も入っているのでそこでも楽しんでくれると嬉しいです⚾️

入部希望や見学したいなど、あれば代表まで連絡お願いします‼️
新メンバー大募集‼️ 人事担当 15/03/07(土)14:10
【新メンバー大募集!】
WINGSでは現在新メンバーを募集しています!4月から1年生になる方、現在2年生、3年生の方ももちろん募集しています!⚾️

当チームは選手、マネージャー共にとにかく野球が大好き人を求めています!学校は問いません!興味をもっていただけた方、是非ご連絡ください!
2014年を振り返って 副キャプテン 14/12/30(火)16:13
このチームの課題が明確になった1年だと思う。それは試合や練習への参加率の低さ。個々の能力自体は他のチームと比べても全く遜色ないけど、参加するメンバーが毎回バラバラでどうしても結果が安定してこないように思えた。
なので来年はとりあえず参加率を高めることが重要だと思う。
自分自身としては、今年はほぼ休まず参加することができたので来年は試合の方でもっと結果を残せるように努力していきたい。
今年度を振り返って キャプテン 14/12/18(木)15:23
今年発足したwingsは、試合や大会などではまだまだ勝負どころで後一本が出なかったりミスがでてしまうことがありますが、発足当時よりはチームがまとまってきて良いチームになりつつあるので、来年は大きな大会で勝ち進めるようにしていきたいです。
個人的にはチームのキャプテンとしてみんなを引っ張っていけるようになれるように頑張りたいと思います。
今年度を振り返って 副代表 山崎友寛 14/12/08(月)10:32
今年、飯塚代表を中心としたWingsの活動がスタートしました。練習試合を多く組めたり、練習する日を設けたり、茨城県まで合宿に行ったりと充実した活動ができたと思います。野球以外にも、新入生歓迎会やスポッチャなども実施することができて、とてもいいスタートが今年できたと思います。
来年はスノーボード合宿や甲子園に繋がる大会などなど、またまた充実した行事が行われる予定です。代表を中心としたチームから後輩達へと伝承していく大事な年になります。私も、来年からよりよい新しいスタートができるよう、チームを支えて行くよう努めてまいります。
2014年を振り返って。 代表 14/12/05(金)16:25
2014年を振り返って(2)


チーム改革としてまず初めに行ったことは
メンバーたちの意識を変えることです!
WINGSの活動にたくさん参加したいという気持ちを持ってもらいたかったし、WINGSというチームを好きになって欲しかったのです。

どうしたらこのように思ってくれるのか?毎日のように考えました。

まず、各メンバーに責任感を持たせよう!
そう考えました。当時も役職はあったものの名前だけになっていてほとんどが代表だけでやっていました。
(正直俺も一人でやるのはしんどかったのですが…w)

仕事をもつことでチームに関心を持ってもらうことができるし、責任感も生まれるんじゃないか?俺だけが考えるんじゃなくてみんなにも考えてもらうことによって
みんながやりたいこともわかる!と、こうなったわけです。
実際ほとんどの部署はうまく機能してきています!

もう一つの改革は
メンバー同士の仲を深めることです!
WINGSはみんなが同じ大学ではありませんし、活動に参加した時にやりにくさを感じてしまっていたのだと思います。
アットホームなチームにしたい。
各メンバー1人1人が主役のチームにしたい。
そう考え、親睦会を数回開催し、仲を深めてもらうことができました!

野球は団体スポーツと先ほども言いましたが、チームワークがよくなれば参加率も上がるし、野球のプレーにも現れてきました!

こんな感じでシーズン後半はチームが活気づき、試合にも連勝!
メンバー同士も仲良くなりチームはかなりいいものになりました!

後半は本当にチームがいい形となり方向性もしっかりしてきたし、軌道に乗ってきたのです!

さあ、これからさらに!
という時にシーズンOFF突入…

来季シーズンは希望と期待でいっぱいとなりました!

来年、さらにさらに良いチームを作って行けるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします!


最後になりますが、文がまとまらず、わかりにくく、雑になってしまったところもあり、申し訳ありません(*_*)

なんとなく言いたいことが伝われば幸いです。

WINGS代表 飯塚翼
2014年を振り返って。 代表 14/12/05(金)16:19
2014年を振り返って(1)


今年4月に始動したWINGS。
最初は、野球したくね?とか言って気軽に作ったチームでした。
初めての活動で集まったメンバーはわずか10人ちょっとという中でのスタートでした。
それが今では40人を越す大所帯となり自分でも驚いています。

最初に考えていたのは気軽に集まって気軽に野球をしたい!そんな感じでした。

夏に初めて大会合宿に参加して全く勝てずに13チーム中12位という結果に終わってしまう。
あの時、やっぱり野球やっている以上は勝ちたいという気持ちが強くなりました。
野球は団体スポーツ。みんなが同じ方向を見ていなければ目標に向かえません。
当時のチームはみんながこのように思っているわけではなく、やる気があるんだかないんだか。
そんな中途半端な形で活動を進めていくうちに参加率も悪くなり、頭を抱える日々が続きました。

当時の俺も代表なのに決断力がなかったりで本当にダメダメ。チーム解体も考えたこともありました。
でもここで諦めたら負けだし、自分自身を変える意味でももうひと頑張りしてみようと思い、試行錯誤しながらチーム改革を敢行していったのです。

2014年を振り返って(2)に続く…
<< 1 2 >>