BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

HP変更のお知らせ GM 17/04/24(月)18:29
チームHP変更
https://teams.one/teams/scraps
小倉サンデーリーグ後期順位表 No.23 16/07/27(水)02:20
1位 johnan 1勝1分

2位 ブルーマウンテン 1勝

3位 ファイヤーズ 1分

4位 ゴボ天イーグルス 1負
スクラップス
小倉サンデーリーグ前期成績(確定) No.23 16/07/20(水)23:37
1位 6勝1敗1分 JOHNAN

2位 6勝1敗1分 スクラップス

3位 4勝3敗1分 ブルーマウンテン

4位 2勝6敗 ゴボ天イーグルス

5位 7敗 1分 ファイヤーズ
※ファイヤーズは入替戦に勝利したので
後期もA級残留
小倉サンデーリーグ第7・8戦 No.23 16/07/20(水)23:26
先日はお疲れ様でした!
ダブルヘッダーの厳しい日程でしたが、
北九州大会に向けていい調整ができたと思います。
この前の試合で前期の日程は終了しました。
成績は6勝1敗1分で同率1位でしたが、直接対決で
johnanに負けてしまったので前期は2位となって
しまい、
連続優勝は3期でストップしてしまいました。
どんなチーム状態・戦力でも小倉サンデーでは
常に優勝しないといけないチームだと思うので
今回は自分達の力の無さを受けとめて
後期からまたみんなで力を合わせて頑張りましょう!
最後に北九州大会の参加のお願いですが、
日程が8月21・28日に開催されます。
去年参加した人は分かると思いますが、
老体に2試合は正直辛いです。
全参加チームでベンチ入りメンバーが少なかった
のは間違いなくスクラップスでした。
大会自体も同レベルのチームばかりなので
凄く楽しい大会です。
今年も優勝したいので力を貸して下さい!
家庭や仕事等の都合もあると思いますが
なるべく参加よろしくお願いします!
小倉サンデーリーグ第6戦~対JOHNAN~ No.23 16/05/30(月)18:31
先日はお疲れさまでした。
試合はJOHNAN相手に中々勝ち越し点が
奪えず、結果8回を引き分けてしまい
ました。
先発の冷ちゃんは、発熱後の最悪の
コンディションの中、8回を2失点に
まとめてくれて試合を作ってくれました。
投球内容は制球も球威も良くなかった
ですが、高い集中力を持って投げてくれた
ので悪いなりにまとまった投球ができたと
思っています。
ただ一番警戒すべき今井くんの打席で
簡単にストライクを取りにいったのが本当に
悔やまれますが、反省点として勝負にいける
バッターと警戒するバッターをしっかり
区別して、次はしっかり押さえられるように
していきたいと思います。
打線は初対決の速球派ピッチャーでしたが、
変化球を有効的に使われ上手くかわされた
印象です。
ただストレートと変化球の腕の振りにかなり
差があったので、このチームの能力からすると
もう少し対応ができないといけないです。
打席で変化を感じれない人はピッチャーとの
間が図れてないのでもう少しタイミングを
早くとるなどの対策をしていきましょう。
バッティングは水モノなので安定した
バッティングを続けるのは難しいですが、
その日に調子のいい人はチーム内でも
何となく分かると思うので、自分が調子が
悪いと思えばその時にできることをしっかり
全うしていきましょう。
打つだけが野球じゃないです。
次の人に繋げる努力をチーム全体でやって
いきましょう。


小倉サンデーリーグ前期順位表 No.23 16/05/30(月)17:53

1位 4勝1敗1分 JOHNAN

2位 4勝1敗1分 スクラップス

3位 3勝2敗 1分 ブルーマウンテン

4位 2勝4敗 ゴボ天イーグルス

5位 5敗 1分 ファイヤーズ
小倉サンデーリーグ第5戦~対ゴボ天イーグルス~ No23 16/05/10(火)16:34
先日はお疲れさまでした。
苦手ゴボ天を相手に非常に苦しい試合でしたが、
結果的に勝つ事ができて良かったと思います。
試合内容は先発の佐野さんが悪いといいながら
もまとまった投球をしてくれたので、
なんとか試合を作る事ができました。
本来ならもっといいリズムの中で投げさせて
あげたかったのですが、守備のエラーが多く
足を引っ張ってしまいました。
草野球なのでしょうがないですが、明らかに
準備不足と感じるプレーや怠慢走塁など、
気持ち一つで変われるプレーは言われなくても
チーム全体でしっかりやっていきましょう。
反省が多い試合でしたが、永田選手の走塁の
意識や最後まであきらめない姿勢は、非常に
模範のプレーだったと思います。
それが最後の逆転に繋がりました。
次の試合ではこの反省をしっかり活かして、
楽しんで野球をやりましょう!

順位表 No23 16/05/10(火)09:14
小倉サンデーリーグ前期順位

1位 4勝 JOHNAN

2位 4勝1敗 スクラップス

3位 2勝2敗 1分 ブルーマウンテン

4位 1勝4敗 ゴボ天イーグルス

5位 4敗 1分 ファイヤーズ
小倉サンデーリーグ第4戦 対ファイヤーズ No23 16/04/29(金)19:54
先日はお疲れ様でした。
4戦目にしてようやくみんなのエンジンがかかって
きたので今年初投稿します。
現在4試合を消化してスクラップスは3勝1敗の
2位です。
元々調子が上がるのが遅いチームなのでこの結果は
上出来だと思ってます。
試合内容も投手陣の頑張りでなんとかものにできて
いるので次戦以降は打線で投手を助けてあげれる
ように準備して北九州大会に標準をあわせていき
ましょう。

ファイヤーズ戦は投手力と打線が噛合ったいい
試合ができました。
投手陣の冷ちゃん・ヒロキはノーヒットリレーで
試合を作ってくれ、
バッター陣では永田・桑ちゃんの長打に寺岡の
ホームランで相手投手の気持ちを完全に折ることが
できました。
初回の得点は相手にかなりのプレッシャーを
与える事ができるのでこれからも意識していき
ましょう。
今シーズンは昨年にも増して投手陣のやりくりが
難しくなっています。
震災の影響で岡ちゃんもいつから試合にこれるか
未定でヒロキも未定です。
本人も自覚しているでしょうが、冷ちゃんに
多くの勝利をつけてあげれるようにみんなで
がんばっていきましょう!


順位表 No.23 16/04/28(木)09:04
小倉サンデー前期順位

1位 3勝 JOHNAN

2位 3勝1敗 スクラップス

3位 2勝2敗 ブルーマウンテン

4位 1勝3敗 ゴボ天イーグルス

5位 3敗 ファイヤーズ
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>