BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

優勝おめでとう 山口秀昭 13/10/29(火)10:40
西区チャンピオンシップ2年連続優勝おめでとうございます。本当にビックリです。
また、ナイターリーグでの2位も昨年より上位になり、杉原監督の熱意と各選手皆さまの頑張りに敬意を表します。
西区を代表するチームとして、来年も更なる強豪チームとなるよう頑張って下さい。
今年もナイター観戦する機会がないかとHPで日程を確認していたのですが、結局都合が合いませんでした。来年こそはぜひ観戦したいと思ってます。
一年間お疲れ様でした。
                山口秀昭(長崎にて)

  メッセージ有難う御座います! 杉原 13/10/29(火)22:19
  山口さん
お祝いのメッセージ有難う御座います。
西区チャンピオンシップV2は本当にビックリしています。
当時レインボー監督の山口さんが転勤の為にレインボーを去ってしまう事になり、あの頃チーム崩壊状態となってました。
私もまだチームに入れて頂き間もない頃で、何とか歴史あるレインボーの再建へと残りのメンバーで頑張って参りました。
それから私が監督をする事になり、山口さんから指導して頂いた走攻守に渡る緻密なプレーを現メンバーに伝えて来た次第です。
現メンバーも元々ポテンシャルが高い選手が加入してくれましたが、それに加えて「山口イズム」を注入した結果が今回の成績となりました。
今のレインボーがあるのも、山口さん初め先輩方の熱いプレーと、我々への指導があっての事です。
今年は全日程終了致しましたが、来年も頑張って活動しますので、時間が合う時は是非グラウンドまで来て頂いて御指導の程宜しくお願い致します。
また飲みも行きましょう!
今一度確認を 監督 13/03/12(火)22:00
今年もメンバー全員力を合わせて頑張ろう!

レインボーはできていると思いますが、今一度確認をお願い致します。

持ちゲームで方付けの際には、体育館の土間はほうきできちんとはわいてください。

マウンド、バッター、キャッチャーボックスは盛り土にして水をかけてください。

トンボは土を落として倉庫へ方付けてください。

その他わからない事は監督に聞いてください。

ルールが守れなければ、チームどころかリーグが学校を利用できなくなります。

今年も楽しみながら頑張ろう!
監督~ げんか 13/02/13(水)12:36
このサイトって、更新された時にメールでのお知らせって来るようになってるんですよね?
ワタシの*************.comのアドレスにはきてないんですが。。ここに来るようにできますか?

あと・・背番号19➡22への変更もお願いします〜♪

  スケジュール更新について 監督 13/02/13(水)12:50
  このサイトのスケジュールはわかり次第更新しておりますが、各選手へのメールにスケジュールが送信されるのは試合などの数日前にまた別に設定して送信しております。

スケジュールのメールが来る前に出欠がわかる選手は書き込んで下さい。

源河さんも以前きちんとメールが届いていれば今後もきちんと届きますよ。

スケジュールのメールが来ていない人がいたらすぐに杉原まで連絡してください。

あと、上記の書き込みにメールアドレスがもろに入っていたので編集しています。

一応、ここのBBSは選手外誰でも閲覧出来ますので、個人情報の書き込みはご遠慮ください。

ないとは思いますけど、いきなり迷惑メールが来るようになっても対応ができません。

栄光の22番に変更了解しました!

  無題 げんか 13/02/13(水)13:31
  そういう意味では・・今までも来ていませんでしたね。メール (;゚∀゚)
メールの設定よろしくお願いします〜
ごあいさつ 野田達也 13/02/03(日)14:28
このたび定期異動なのですが、大阪へ転勤することになりました。昨年1年間の短い間でしたが、皆様には大変お世話になりました。本来は皆さんにお会いしてあいさつしたいところですが、赴任時期までの時間が非常に少なくこのような形でのごあいさつで申し訳ありません。
レインボーの皆さん、これから益々ご活躍してください。25年度の優勝のブログを楽しみにしています。
どうもありがとうございました。 野田達也

  無題 監督 13/02/03(日)19:31
  突然の事で大変残念ですが、去年の1年間有難う御座いました。
野田選手の一生懸命のプレーと、誰よりも先に行うグラウンド整備や道具の方付けなどはプレイヤーとして、人としてたくさん見習う所があり、野田選手の存在は今後のレインボーにプラスとなっている事は間違いありません。
大阪でもその誠実さを武器に頑張って下さい。
福岡に立ち寄った時は連絡してね。
西区チャンピオンシップ大会 監督 12/10/09(火)21:16
確実ではありませんが、出場権ほぼ獲得です。

これもメンバーみんなの頑張りの結果です。

今年は現時点で約3年分の勝利を収めています。

シーズンも残すところ後1試合となっておりますが、西区親善大会、チャンピオンシップ大会、練習試合とまだ数試合が出来ますので、怪我しないよう楽しみましょう!

大会二つ決勝まで行くと今年はあと10試合出来るよ!

楽しみながら頑張ろう!

  祝勝会 監督 12/10/10(水)08:34
  17:00より、野方の「はずれもん」にて祝勝会を行いますので宜しくお願い致します。

  祝勝会 監督 12/10/15(月)12:12
  この祝勝会は10月28日の西区親善大会の後ね。
チャンピオンシップの日は祝勝会を兼ねて納会をします。
詳細がはっきりしたらまた連絡しますね。
ユニフォームについて 監督 12/09/04(火)23:30
ユニフォームを新調しましたが、今後のユニフォーム活用法についてみなさんの意見を聞かせてください。

1、ホームとビジターで2枚を使い分ける。

メリット:2枚のユニフォームを交互に着ることによって長持ちする。

デメリット1:ほとんど無いと思うけど、持ってくるユニフォームを間違う可能性がある(リーグ戦ではあまり影響無し)

デメリット2:新規メンバーがユニフォームを2枚購入する必要がある。(旧ユニフォームはしばらくは休部者からお借りしますので、数名の新規には対応できますが、今休部者から借りている分が新規に渡ってしまったら助っ人が必要な時は困るかも)

2、新しいユニフォームだけでいく。

メリット:間違える事も無く、新規メンバーが1枚の購入で済む(2枚使った場合の反対)

デメリット:旧ユニフォーム(帽子も含めて)を新しく作ったばかりのメンバーが数名いる。もったいないかな?

その他色々あるかと思いますけど、みなさんの意見を聞かせてください。

こちらに書き込んでもいいし、杉原へ直接でもかまいません。

宜しくお願い致します。

  無題 監督 12/09/09(日)20:22
  今後、新しいユニフォームだけで行こうと言う声が多いようですので、それでいこうと思います。
無題 監督 12/08/22(水)12:56
9月2日の会長杯の後、野方の「はずれもん」で祝勝会を行いますのでよろしく~
新しいユニフォーム1枚寄付して頂きました。 監督 12/08/06(月)10:57
レインボー創設者の一人で初代監督の水崎幸太郎氏より、激励の意味を込めて新しいユニフォームを1枚寄付して頂きました。
予備として活用させて頂きます。
水崎さん有難う御座いました!
新しいユニフォーム作ります。 管理人 12/05/21(月)09:24
新しいユニフォームを作ります。

新しいユニフォームは、リーグ戦の時にホームかビジター用と大会、練習試合の時に着ます。

たぶん一人8000円くらいになるかと思います。

担当は古川になりますので、何か提案、意見があればお願いします。

ユニフォームが出来るのに2.3週間はかかると思いますので、休部の方の復帰の際には早めに発注の連絡を下さい。


  無題 たなぴー 12/06/05(火)23:09
  胸番号は必須かと思われます。
ホークス戦チケットあげます。 管理人 12/05/11(金)09:59
2012年6月27日(水) ソフトバンクVSオリックスのA指定席3塁側のチケットが2枚あります。

6000円のお得になりますので、生ビール10杯飲んで来てください。

欲しい人は言ってね。

これも早い者勝ちです。
<< 1 2 3 >>