BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

たかはし監督へ たばたより たばた 18/09/18(火)17:20
東京ラビッツを正式に引退します。
他のチームに行くかもしれないので
2020年の登録より他の人で使っている
会社の名前や住所を外しておいてください。
確認します。

  返信がないようなので たばた 18/10/22(月)18:55
  監督のレスがないようなので書き込みます。
自分が倒れてから1度も監督とはあっていません。
それどころか皆さんとは1度もあっていません。
自分の状態もわからないままです。
監督はどうせ大会にでられないことで
頭の中は一杯でしょうから監督失格です。
レスは不要です。

  返信おそくなりました たかはし 18/10/24(水)10:09
   たばた様
ごぶさたしております。高橋です。ご連絡いただいたのに返信せずに申し訳ありませんでした。
 掲示板に書き込まれた文面を見て、私なりに思うところ、考えるところが様々あり、どのように返信したら良いのか悩んでいるうちに、時間が経ってしまいました。返信するつもりがなかったわけではありません。スルーしてるように思わせてしまってすいませんでした。
 そういったことをここでいろいろ述べても、たぶん、たばた君に私の思いが伝わらないと思いますので、それはやめておきます。
 たばた君にはこれまでチームを支えていただきましたし、相談にものってもらいました。ありがとうございました。そういう気持ちを伝えられなったかと思うと残念です。
 先の書き込みに関する件は了解しました。会社の名義使用につきましては、すでに使っていませんのでご安心ください。メンバーの強い意向もあって、きみの背番号「9」はずっと残してありました。引退ということであれば、永久欠番も含めて、検討させてもらいます。
 レス不要ということでしたのに、失礼しました。読み捨ててください。こちらもとくにレスは不要です。
無題 なおと 15/03/16(月)22:35
大会お疲れ様でした!

初めてセカンドを守ってみて、
どう動いていいのかわからなかったけど、
見える景色が外野を守っている時と全然違くて
守備をしている皆の見え方もいつもと違っていて
新鮮で楽しかったです。

  無題 カントク 15/03/20(金)15:52
  おお!書き込みだ!

なおとくんは器用なので、どこでもできるので、いざという時助かります。ただ、今のところ、どこでも「それなり」なんで、真のオールラウンドプレーヤー目指して頑張ってください!

  Hey ! なおと yagonn 15/07/20(月)17:43
  You Got it
謹賀新年! かんとく 14/01/06(月)09:43
 新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 昨年は過去最多の7勝をあげることができました。あわや勝ち越しも!と思われましたが、残念ながら達成できませんでした。
 今年はチーム発足5年目となります。発足当時とはだいぶメンバーも入れ替わっているような気もしますが、半分くらいは残っていますので、あんまり変わっているような感じはありません。ずっと継続してきた感があります。というか、新しいメンバーでも昔からいるような態度のでかさがありますのでそう感じるのかも知れません。ラビッツの馴染みやすさの表れですね。
 結成5周年でどうこうということは考えていませんが、10周年は盛大に何かやりたいと思いますので、皆さんにはまだまだ頑張っていただかなければなりません!
 今年は、少し勝ちにこだわりながらも、今までどおりのエンジョイ野球で過ごしていきたいとおもいますので、頑張っていきましょう!
楽しい試合でした たかはし 13/07/10(水)08:59
7月6日の試合は、個人的にはいろいろなプレーがあって、非常に楽しいゲームでした。先発投手をやっては大乱調で、6四球なんて初めて、3連続四球も初めて、押し出しも初めての経験でした。それでも、祐太郎が難しいレフトフライを捕ってくれたり、三上くんがキャッチャーフライをちゃんと捕ってくれたり、倉上くんがサードゴロを全部アウトにしてくれたりと、みんなに助けられて2失点に抑えたことは、自分ではホッとしたというか、バックの有難さを痛感するというか、結果オーライで、「持ってるな」と思いました。次回も大乱調を引きずることはなさそうです。ファーストの守備では、いきなりエラーで角田には申し訳なかった。その後、満塁でライン際の1塁ゴロ、飛んだらグローブに入りました!頭でバックホームばかり意識していたので、ちょっと無理してホームに投げてしまってオールセーフ。おとなしく1塁ベースを踏んでいればよかったのかなと反省。でも、自分的には、よく捕ったなと自分を誉めます。そのあと、ショートゴロ、ショートフライも無難にさばくことができました。総合的には「よくやったじゃん、オレ」ということで、楽しかった~と思いました。試合中は野球を楽しむ余裕なんてないのですが、終わった後に、楽しかったなあと思えればいいと思います。仮にミスばかりだったとしても、ひとつぐらい、よかったところがあればそれでいいし、まったくだめだったとしても、仲間が励ましてくれて嬉しかったとか、何かしら楽しく思えることがあるのではないかと思います。私もこの試合で、四球の連発で、そろそろ交代しなきゃいけないかなあと思っていたとき、友春が、「まだまだいけるよ!」と声をかけてくれたことが、実はすごく励みになりました。非常に個人的なことです。カントクとしてそれでいいのかはまた別問題で書かせていただきました。21日も積極的に出場させていただこうかと思ってますので、よろしくお願いします!
思い起こせば たかはし 13/06/08(土)00:56
 自が分が野球を始めたのは、6歳ぐらいだと思います。
親父が、グローブを買ってくれたのがきっかけだったとおもいます。
近所に、野球好きの兄ちゃん(あんちゃんと呼んでいた)がいて、私を指導してくれました。
その時、叩き込まれたのは、いわゆる「長嶋のスローイング」。手首を肩の高さに合わせて投げるクイックスロー。
それって、サイドスローのイメージなんでしょうが、彼は野球の専門知識があったわけでもないので、とにかく肘を下げて手首だけで投げるような投げ方に矯正されました。
思えば、中学時代、そんな投げ方でも遠投を普通にしていたのですから、今にして思えば「俺ってすげえ」です。
高校野球になって、硬球になると、さすがに肘が悲鳴をあげました。
基本的に体育会的な体質は合わないし、肘も痛かったので、1年生の秋で野球部は辞めました。
現在、私は、そんな肘が下がったような投げ方はしていませんので、肩が痛いことはあっても、肘が痛いことはありません。
なぜそうなのかというと、私は、野球をやっていなかった時でも、この肘の痛みはずっとトラウマで、実は日常的に、肘を上げるシャドウピッチングをやっていたのです。肘を上げれば痛くないんだと。
そして四半世紀を経て野球に帰ってくるわけですが、すっごい反省だったんだと思います。ちゃんとした投げ方をして、今は肘は痛くありません!
繰り返しになりますが、肘だけで投げていた中学時代。あそこで修正できていれば、また違った野球人生があったのかなとも思いますが、今、楽しい草野球人生があるので、ありがとうございます!
斎藤佑樹 たかはし 13/03/02(土)04:23
能天気なカントクです。
斎藤佑樹仕様のグラブ買っちゃいました!
実は、昨年からずっと欲しかったのですが、今のグラブは最高の友ですし、浮気するのも何だし、最近は「カントクはどうしようもなくなった時に敗戦処理で投げてくれればいいですから」的な雰囲気があって、躊躇していました。
しかし!先日の試合で、4イニングながら完投勝利をあげてしまいました!まだまだいけるんじゃないの、タカハシ!
ということで、飯田橋のベースマンで安売りしていたのもあって、買っちゃいました。
敗戦処理でもいいんで、また投げさせて下さい!

  無題 みかみ 13/03/04(月)15:01
  うしろ(抑え?)にカントクが控えていれば、投手陣は安心して飛ばせますよ。大会でも期待してます!

  無題 たかはし 13/03/05(火)15:10
  うれしくて、相手チームの監督に見せびらかしにいったら、「それじゃあ、肩こわしちゃうじゃないですか」と言われました!しまった!

  初コメント やごん 13/06/02(日)14:02
  グローブデビューしましたね!
また一緒にキャッチボールしてください。
無題 みかみ 13/03/30(土)10:27
個人的には、カントクのゆる〜い更新を楽しんでます。

  あれ? かんとく 13/04/02(火)09:24
  私の書き込みが消えてますねえ…?

  無題 みかみ 13/04/04(木)12:24
  あれ?本当だ。私が削っちゃいましたか(^^;;
すみません。
がんばろー! たかはし 13/03/19(火)13:00
明日は大会ですね。今回は練習試合で3連勝して乗り込む大会で、いつもにも増してメンバーの意気が上がっていると思います。勝ちたい、勝てるんじゃないかという思いが強いと思います。
 そのために、いつも通りのプレーをしましょう!大きなヒットもファインプレーもいりません。今年、勝ってきたゲームのように、謙虚にボールにくらいついていけば、結果はついてくると信じましょう!
3勝1敗! かんとく 13/02/28(木)08:54
 今年も早いもので、もう3月です。1月は練習ばかりでしたが、2月になってバタバタと試合が決まり、はや4戦。なんと3勝1敗と勝ち越しています!どうしたんだ東京ラビッツ!もう、ドジで間抜けなうさぎじゃない!(それはカメ!=掘ちえみ主演スチュワーデス物語から引用)
 いえいえ、まだまだドジで間抜けなラビッツで結構。我々は、ただ一生懸命野球をやっているだけで、決して強くはありません。おそらく、勝ち試合だろうが負け試合だろうが、打席がくれば塁に出てやろう、守備につけばエラーしないようにしようとそれだけ考えて、あんまり余裕はないでしょう。少なくとも私はそうです。その一生懸命さがこのところ、流れをこっちに持ってきているということは言えます。流れを持ってこれるというのは強いチームのひとつの条件ですから、わがラビッツが少し強くなっていることは自信を持っていえます!(どっちなんじゃい)
 要するに、勝って兜の緒をしめよ。余裕ぶっこえてる暇はぜんぜんありませんので、今年も練習に試合に頑張っていきましょう!
遅ればせながら かんとく 13/01/25(金)23:30
遅ればせながら賀正!です。
2013年東京ラビッツは新年早々6日から始動、13日には初の夢の島グラウンドで、他チームと合同練習と、精力的にスタートをきりました。
1月から活動するチームはなかなか珍しいかもしれませんが、結成から3年、シーズンオフはなし!のスタイルでやってきています。2013年は4年目に突入しますが、やはりシーズンオフなしで頑張りましょう!
さて、その13日の合同練習のあと、相手チームの方と懇親会をしたのですが、その方から、「監督はノックが上手い」と褒めていただきました。何につけ褒めてもらうことがないわけですが、嬉しかったです。
実は、今年の個人的な課題として、プレーヤーとしてもっと活躍したいというのはもちろんなんですが、ノックを上手くなりたいと思っていました。この機会に言わせてもらえば、守備が上達しながいとすれば、俺のノックが下手だからではないかと考えていました。
もちろん、ちょっと褒めてもらったからといって、それでよしというわけではありません。今年は、もっと狙い通りにノックを打てるよう頑張ります!
ただ、ひとつ思うことなのですが、ノックで例えば、強い打球を打とうと思って力むと、ぼてぼてになります。これは、普通のバッティングにも通じますね。
強い打球を打とう思えば、重力と遠心力に任せてふわ~っと振りぬくと、案外、いい感じの打球になります。以前書いた脱力打法と同じことかも知れません。
新年第1弾の書き込みがこんなことで申し訳ありません。
今年も頑張っていきましょう!
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>