BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

2015年 個人表彰 武田 15/12/14(月)23:29
先日の12月12日の忘年会をもちまして、今年の全活動が終了しました。

本来ならば忘年会で個人ごとに表彰したかったのですが、今年はこの場にて各タイトルを発表したいと思います。

【打撃部門】
☆首位打者☆(.368)
 武田 拓
 和田 卓也

☆最多安打☆(7安打)
 武田 拓
 和田 卓也

☆打点王☆(7打点)
 武田 拓
 和田 卓也

☆本塁打王☆(1本)
 武田 拓

☆盗塁王☆(8盗塁)
 武田 拓

☆最多得点☆(6得点)
 武田 拓

☆最高出塁率☆(.500)
 武田 拓
 高橋 淳

【投手部門】
☆最多勝☆(2勝)
 武田 拓

☆最優秀防御率☆(3.36)
 武田 拓

☆最多奪三振☆(17個)
 武田 拓


・・・という結果になりました。
スコアブックを見ながら書き始めたのですが、まさかの結果になってしまい、逆に自分で書いていて恥ずかしくなってきてしまいました。。。

投手部門はまぁともかくとして、打撃部門の和田ちゃんは素晴らしい結果ですね!
来年は年間MVPも表彰できるようにシステムを考えたいと思います!

今年活躍できた人も、思ったより活躍できなかった人も来年はこの個人タイトル争いに食い込めるようにさらなるレベルアップを目指しましょう!!
11月23日 紅白戦 武田 15/11/28(土)23:37
大変更新遅くなりましたが、紅白戦を行いました。

内容はスコアブックを参照いただくとして、いや~楽しかった!

個人的には久々に投手をできて、しかも完投して!
しかもそれなりに調子も良くて(なんと言っても四球0!・・・死球は1。。。)
ガチでみんなと対戦したかったから、自分的にはとても楽しかったです。

チームどくちゃんの方は楽しみながら戦っている感じで盛り上がっていたしね!
何より阿部の初回の好投には驚かされた!
毎度おなじみの制球難で崩れていきましたが、なんと被安打1。しかも俺のセーフティ。
今年3回もマウンドに立ったんだから、そろそろコントロールをなんとかしてくれ!勿体ない!!


とにもかくにも、楽しくわいわいと紅白戦ができて本当に良かったです^^
罰ゲームはちゃんとリリースしなかったので、グラウンド整備だけで終わりにしましょう♪

来年も最後に紅白戦ができることを祈って!



最後になりましたが・・・
助っ人に来てくださった、本郷さん、根来さん、岡田さん、竜太のお友達さん(すみません名前忘れました)、本当にありがとうございました。
これも何かの縁ですので、来年もUNITEDに力を貸していただけると嬉しいです!

それと、体験入部に来てくれた青木さん、飯酒盃さん、小平さん、松田さんもありがとうございました!
見ての通りレベルは高くないチームですが、一緒に盛り上げてくださるとうれしいです☆
また来年、よろしければご参加ください!!



・・・。


来年こそは俺を打ち崩してみやがれ、UNITED諸君(笑)
10月18日 vs横浜ドリルスナーズ様 武田 15/10/18(日)17:18
今日は横浜ドリルスナーズ様のご招待で、富岡西公園で試合をしました。

スコアブックは後程更新しますので、成績はそちらを参照ください。


いやー、完敗ですね。
相手投手の速球とチェンジアップ(かな?)に翻弄されっぱなし。
あの戸辺君ですら三振を喫するほどの球速だからねぇ…。ごりまっちゃんと戸辺君で三振4つ…、もしかしたら左バッターには力を入れやすい投手なのかもしれませんね!
…竜太は猛省してどうぞ(笑)

守備に関してはうーん、今一歩残念なプレーが続出しちゃったかな。
もちろんまだまだみんな野球経験が浅いチームだから、もっと練習も必要だけれども。

とりあえず今日は最後に悔しい失点になったけど、キムちゃん今期初登板お疲れ様!
肩のケアはしっかりしておいてね!


今日助っ人に来てくれた戸辺君、岡田さん、丸山さんありがとうございました!
戸辺君は相手のマーク全開でしたな(´д`|||)
岡田さんは唯一の得点!おめでとうございます(笑)
丸山さんはスコアブックありがとう!今回は完璧でした!


最後に、本日ご招待してくださった横浜ドリルスナーズ様まことにありがとうございました!
次回はエースをぶつけてリベンジさせていただきます(^^)b
今後ともよろしくお願いします!!

  無題 武田 15/10/18(日)23:06
  スコアブック見返してたら、得点は岡田さんじゃなくて戸辺さんな気がする・・・ので、スコアブックは修正しました。
9月12日(土) VS NFY15様 たけちん 15/09/12(土)20:41
本日はNFY15様との再戦。
まぁ内容はスコアブックをご覧あれ。

前回対戦してわかってはいましたが、やっぱり強い!(前回よく勝てたもんだ・・・)

しかし相手投手に2回以降圧倒されたとは言え、完全試合されたわけでも完封されたわけでもない。
チャンスを作るところまでは何とかできていたかな~とは思います。
特にごりまっちゃんの左中間への2ベースは今後に期待できる1発だったかな!

厳しいようですが、やはり今日は投手ですね。
出発といえど先発阿部はこれからもっと四球を減らして安定感を上げていって欲しいし、竜太も期待が大きい分もっとやれるところを見せて欲しい!
もっともっと打者と勝負ができるようにレベルアップしていこう^^v

26日もできれば試合を組みたいと思っています。
今年もあと何試合できるかわかりませんが、最低でももう1勝しましょう!

  無題 たけちん 15/09/12(土)20:42
  「出発といえど・・・」
 ↓
「未経験出発といえど」

  おおっと! たけちん 15/09/12(土)20:47
  お相手してくださったNFY15様、本日もとても楽しく・熱い野球ができました!
今日は格の違いを見せつけられましたが、今のところ1勝1敗なので次回勝ち越させていただきますよ^^

また、今日助っ人に来てくださった平井さん、橋口さん誠にありがとうございました!
良かったらまたお力を貸してください!
よろしくお願いします♪
と、いつも助っ人確保してくれる竜太本当にありがとう^^v

キムちゃんは体調大丈夫かな?
無題 INOっち 15/09/10(木)02:07
PINOっちになれるかな(笑)

  無題 武田 15/09/10(木)06:59
  じゃあ、バントでランニングホームランよろしく(笑)

  無題 ピノっち 15/09/10(木)21:32
  さすが!たけちん!!
わかってるね(笑)

  無題 たけっち 15/09/10(木)22:26
  おう!
当然ですよ^^v

  無題 青木 15/09/10(木)22:45
  ピノって俺と一緒の誕生日なんだけど...。
しかも1つ上。
松井秀喜と同い年。
沖縄出身らしいわ。

  無題 いの 15/09/11(金)23:40
  おっ!さすが青木さん!!
こちらもピノをご存知のようで(笑)

いい選手でしたね♪
なにかと助けられましたww

ピノぐらいの選手だと細かく
IDがあるんですね(;o;)
9月12日 オーダー発表! 武田 15/09/09(水)14:42
久しぶりにオーダーをここで発表しようと思います。

1番 中 いのっち
2番 三 助っ人さん
3番 捕 武田
4番 遊 竜太
5番 左 タカジュン
6番 二 どくちゃん
7番 一 キム
8番 右 ゴリラ
9番 投 阿部


以上です!
雨の影響が少し残りそうな予感ですが、当日は晴れ予報なので頑張っていきましょう^^

  無題 ゴリラ 15/09/09(水)23:13
  了解!よろしくお願いします!連勝目指して頑張りましょう!
7月25日(土) VSNFY15様 (祝!初勝利^^) 武田 15/07/26(日)01:30
本日はホームページを見て「楽しく試合ができそうなので」と、嬉しいお言葉と共にオファーしてくださったNFY15様との試合でした。

詳細はスコアブックを参照して頂くこととして、とにかく勝ちましたヽ(^o^)丿

正直、今回のNFY15様は投手力もすごいし、内野守備陣の動きもレベルが高くて格上のチームだと思います。
ほんと良く勝てたな・・・と。
そして5回のビッグイニングが本当に感動的で、すごく野球っぽかった!

もちろんその立役者となったのは、何と言っても3番ショート・竜太でしょう!
逆転のタイムリーツーベースはもちろんですが、今日の彼はとても良かった!
スコアブックにも書いた通り、ピンチでの痛烈なショートゴロもしっかり捕ったし、欲張って本塁に投げずにしっかりとセカンドでアウトを取った。
その守備力と状況判断は本当にピンチを1点で切り抜けた大きな要因でしょう。
また、何度もあった相手チームの走塁ミスを中継ポジションとして的確な送球でアウトにする。
素晴らしい活躍だったと思います!

…今日は素直に彼を誉めましょう(^_-)-☆

本当に今日は勝ち試合ということで、みんなヒーローだったような気がします!
青ちゃんも腰痛大変なのに来てくれて、しかも盗塁までする気合っぷりですごく嬉しかったです!


長くなりますが、本日来てくれた皆様に感謝です。

<岡田さん>
セカンドに入ってノーエラー!堅実な守備に助けてもらいました^^v
初回のイイ当たりが相手の鉄壁ショートに飛んでしまったのが本当に不運でした;;
また呼びますのでヨロシク☆

<本郷さん>
前回の敵は今日の味方!
難しい外野フライを難なく捕球してくれるので安心感すごかったです。
また、逆転の回ではサードランナーで1球毎にダッシュをしていていつでも本塁を盗むという姿勢はうちのチームが全員見習うべきお手本でした。
また試合させて頂けるのを楽しみにしてますね^^v

<根来さん>
途中からサードの守備について、いくつものアウトを取ってくれました。
打撃でも2四球を選んでつなぐ、まさに2番の働きでチャンスメイクをありがとうございました!
また是非力を貸してください!

<青ちゃんの奥さん>
お誕生日というとても大事な日に応援に駆け付けてくださって本当にありがとうございます!
しかも毎回スコアを付けてくださるので、むちゃくちゃ助かってます。
こうしてスコアブックを更新して、個人成績まで記録できるのは青ちゃんの奥さんのおかげです!


本当に今日助っ人・応援に来てくださった皆様ありがとうございました!!


最後になりましたが本日試合をしてくださったNFY15様、本当にありがとうございました。
やりとりの段階からとても丁寧に対応してくださり、また試合中、試合後もとても誠実なチームでこれからも長いお付き合いをさせていただけたらな・・・と願っております。
また是非今度はうちの招待で試合をしましょう!
よろしくお願い致します^^v
7月12日(日) VSベイブルース様 武田 15/07/12(日)22:07
本日は久々に試合を行いました。

結果はスコアブックを参照してください。


いやー今日は本当に悔しい敗戦でした。
最後の最後で守備のミスを連発してのサヨナラ負け。
初勝利を目前に少し固くなってしまったのかもしれません。

しかし、投手としての個人的意見を言うと、やはり責任は思いっきり自分にあるなぁ・・・と思っています。
初回から制球定まらずにランナー出しまくったし、キャッチャーにはバタバタさせっぱなしだったし、暑さでバテちゃったし、そしてマウンドでイライラしたりもしたし。
守備のリズムをうまく作れなかったことに大いに反省して、また次回登板までには修正してきます!

あと最終回の守りはやっぱり個人のミスというよりも、守備位置がまだある程度までも固定できてなかったり、ああいうケースを想定した練習ができてなかったり・・・色々と原因があってそれもまた自分の責任かなぁ・・・とも思っています。


今日は悔しい敗戦になったけれども、結成3試合目で勝つなんてまだまだ甘いということですね!
今日の敗戦でまた少しずつでもやるべき練習も見えたと思うので、前向きに捉えてみんなで上達していこう!



最後に、本日お相手してくださったベイブルース様、誠にありがとうございました!
5月23日(土) VSブラックエンジェルス様 武田 15/05/23(土)22:57
今日は工藤さんの引退試合をブラックエンジェルス様と行いました。

結果はスコアブックを見てください。


今日は各々本当に課題がたくさん出た試合でした。
もちろん各々の課題=チームの課題です。
自分にもっとどんな力があれば試合の展開を変えられたのか・・・?
そんなことを考えさせてくれた試合だったのではないでしょうか。

もちろん今日のブラックエンジェルス様は明らかに格上ですしからボコボコにされるのも仕方ありません。
でももっと声を出して連携する。一つのプレーを大事にする。一方ミスを恐れず思いっきりプレーする。
そういう点がまだまだ新しいうちのチームには足りない部分です。

今日できなかったことはこれからの練習への課題として各々取り組みましょう!!


そして、今日助っ人に来て大活躍してくれた戸辺君。特大のHRを見せてくれてありがとう!
さらに和田ちゃんは猛打賞!
竜太もコントロールに苦しんだり、エラーに悩まされたりもしたけど球威は本物だったよ^^v

俺もこれからもっとキャッチャー上手くなるように練習します☆


最後に本日お相手してくださったブラックエンジェル様、誠にありがとうございました。
また次回胸をお借りして挑戦させていただければと思います。
よろしくお願いいたします!
突然ですが 工藤 15/05/12(火)09:45
私事ではありますが、仕事で福岡に転勤することになってしまいました。
横浜UNITED に入り、まだ1試合も出場できていないのがとても残念です>_<

ですが、みなさんのおかげで本当に楽しく野球をする事ができました!
今までありがとうございました!

23日は出来るだけ参加しようと思いますのでよろしくお願いします!

  工藤さんへ 武田 15/05/12(火)21:23
  すごく野球うまいし、イケメンだし・・・(笑)
これから試合での活躍が期待できただけにとっても辛いです><
何より、もっと工藤さんのキャラを引き出して仲良くなりたかったから残念です。

でもお仕事のことですから、福岡へ行っても頑張ってください^^
何より、ほんの少しの間ですが横浜UNITEDで一緒に練習したことを忘れずにいてもらえたら嬉しいです。

いつか、またこっちへ帰ってきた時の為に選手登録はそのまましておきますからね♪

またこのHPにでも近況報告とかしてください☆

23日一緒に頑張りましょう!

  無題 塚原 15/05/12(火)22:17
  工藤ちゃん!三塁仲間ができて嬉しく思っていたとこでした…
サードのレギュラーとイケメン枠を争うライバルがいなくなって寂しいですが、お仕事と福岡での野球、より一層頑張ってください!
福岡でチーム入ったら、皆で行くので試合しようぜ~

  亮ちゃん 青木 15/05/12(火)23:15
  9日の練習お疲れさまでした。
そして爆弾発言...。
もっと一緒に練習&試合したかったです。
福岡に行っても草野球やるみたいなんで、あっちでの
更なる活躍期待してます。

そして横浜に帰って来る時はまたみんなでご飯食べたり野球やったりしましょう♪

の前に...とりあえずは23日一緒に頑張りましょうねぇ。
<< 1 2 3 >>