BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

有償利用の更新につきまして LOCKER ROOM 17/12/14(木)15:46
平素よりLOCKER ROOMをご利用頂きありがとうございます。

有償利用の更新につきまして、ご登録メールアドレス宛にメールを送信させて頂きましたが、メールが送信できませんでした。

有償利用更新をご希望の場合には、support@locker-room.info宛てにメールにてご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。

また、ご登録メールアドレスが間違っている可能性がございますので、一度ご確認下さいますよう宜しくお願い致します。
有償利用更新等、当サイトからの重要なお知らせはご登録メールアドレス宛てにメールが送信されますので、メールアドレスがご変更になられた場合にはお手数ですがチーム管理画面>チーム情報にてご登録メールアドレスの変更を必ず行って頂きますよう宜しくお願い致します。

  有償手続きについて 長崎リトルシニア 18/02/03(土)21:16
  2ヶ月程前に手続きをしたのですが、、。
写真館が無くなったのも関係ありますか。
これは、スポーツチームの卒団にまつわる話です。 スターフォーム 三浦 15/01/19(月)10:11
運営者の皆様へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、スポーツチームの卒団にまつわる話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
子供たちの成長のため、一生懸命チーム運営や指導をされるスタッフの皆さん。うまくなりたいと懸命に練習する子どもたち。また、その子供たちの成長を支える保護者の皆さん。一つのチームには多くの人の真剣な“想い”が詰まっています。

 
子供の成長を見届け、“あのチームに入って良かった”と言ってもらえたら、運営するスタッフの皆さんにとっては、さぞ喜ばしいことだと思います。
 
 
私たちはそうしたチーム運営に全力で取り組んでいる方々に対して、何かできることはないか?と考えつづけ始めたサービスが“スポーツチームの為のアルバム販売”です。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“思い出は人生を彩る貴重な財産”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このような伝え方では、「商品の売り込み」か・・・と思われてしまいますが、私たちはチームの未来を手助けするものだと確信し、懸命に商品作りに励んでいます。事実、チームのみのアルバム販売をしている会社は他にありません。
 
 
アルバムの価値は、学校の卒業アルバムを見返したことのある方には理解してもらえるかもしれません。アルバムからは、仲間とのこと、先生とのこと、学校のこと・・・青春時代の全てが鮮やかに蘇ります。また、火事などの天災が起こった際に家から持ち出す物のランキングで必ず上位にはいるのが卒業アルバムです。それは、アルバムは二度と作られないものであり、思い出は人生を彩る貴重な財産であることを証明してくれています。
 

もしもそのアルバムが、学校より濃い経験を過ごしたスポーツチームのものであればどうでしょうか??

 
ほとんどの選手は自らの意思で飛び込み、それぞれの想いや目標、大きな夢を持って取り組んできたのではないでしょうか?
また、選手(子供)だけでなく、心より応援する親御さんも選手以上の情熱で忙しい時間を割いてサポートしてきたのではないでしょうか?
チームの運営者は子供たちの成長の為、全力で取り組んできたのではないでしょうか?

 
その時間は学校生活とは比べものにならないくらい格別なはずです。
 
 
私たちはチームで取り組んだ毎日こそ、必ず将来の大切な財産になると思います。それは選手や保護者とチームを繋げてくれる大切な宝物だと思います。特に当時の記憶が薄れてしまう、小・中・高校のチームにとって大切な宝物です。
 
 
だから私たちはこのスポーツアルバムの作成に全力で取り組んでいます。一生懸命取り組んだこと、しっかり指導してくれた監督やコーチの事、ともに戦った仲間の事、全てを将来に残してほしいから。


 
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年間5,000人程のアスリートの手元に届けられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
大学のスポーツシーンから販売を開始したこの商品は、少しずつですが共感してもらえるお客様が増えています。現在は年間5,000人程のアスリートの手元に届けています。これが私たちの活動を継続する動機です。
 
 
しかし、小・中・高校生のクラブチームのアルバムの導入はまだ開始したばかりです。保護者さんやチームスタッフさんの力が必要です。作成するにあたり大変な労力が必要となります。お金もかかります。そして何より手間もお金もかかるこのアルバムは、チームのことを真剣に考えている方しか作ることができません。

 
私たちがこの想いをお伝えする目的はきっかけづくりです。少しでもスポーツチームの思い出や、関わる方々の想いを残すことの価値を考えてもらうきっかけになれば本望です。
 

チームを良くするための機会にしてください。


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感動した卒団式をアルバムに残していただけるよう
期間限定割引キャンペーンを実施中です。
よかったら、こちらをご覧ください→http://spobook.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スターフォーム 三浦
全国大会ご報告03 管理人M☆M 14/04/21(月)11:33

3/27
雨により1日遅れましたが、いよいよ初戦!
「横浜泉LS」さんとの対決です。

先発したエースがまーまーの乱調で、
四死球で塁を埋めては
なんとかかわす…という胃が痛くなるような展開。

そんな中、攻撃面ではヒット14本をたたき出し
気がつけば5-3で勝利!

初回は、切り込み隊長・早熊が出塁し、
2番辻がしっかり送り、
3番増田が返すという理想的な攻撃。

梅本の神業のようなスクイズもばっちり決まり
打点2をあげた佐藤の力強いバッティングもあり、
この日は打順のどこからでも点が取れたという
印象でした。

いやぁ…なんだかこれこそ全員野球!
そして「若松野球」!

とにもかくにも初戦突破です!

明日はさらなる強敵「江戸川中央LS」さんとの
対戦ですが、このチームなら
面白い試合を見せてくれるような気がいたしました!
全国大会ご報告02 管理人M☆M 14/04/21(月)11:17

本当であれば、初戦が行われるはずだった3/26。

思い切り平日開催の全国大会だったわけで
多くの父兄は普通にお仕事なわけであります。

それゆえ、この日だけは見逃せない!とばかりに
多数の父兄、親類が26日の試合を目指し
わざわざ駆けつけてくれたのです。

……どっこい!なんともはやの雨天延期。

選手は、大阪の「八尾LS」さんのご好意で
室内練習場をお借りし、練習を行いましたが
この日だけを目指してやってきた父兄は
泣く泣く帰るしかなかったのでありました…。

朝到着し、昼過ぎには帰ってしまった大変気の毒な
父兄もいましたが、これも思い出ということで…。

まったく、なんて日だっ!?
全国大会ご報告01 管理人M☆M 14/04/21(月)11:18
私めのPCが、以前より
老体に鞭を打ちながら使用していた関係で
いよいよ臨終を迎えてしまいまして(大往生)
もろもろのご報告関係が遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

全国大会におきましては、
出発前より大いなる不安を抱きつつ
迎えたわけなのですが…

不安その①)組み合わせ
初戦が関東の強豪「横浜泉LS」さんとか…
なんかワケもなく不安でした…
万が一勝ち上がったとしても、
さらに強豪の「江戸川中央LS」さんが控える
地獄のパートで…


不安その②)出発前日の壮行試合結果がもぉ…
卒団生との壮行試合は、ダブルスコアのメッタ打ち。
イキイキと野球を楽しんでいる先輩たちとは裏腹に
現レギュラーの顔色はまったくもって冴えないのでありました…

不安その③)天気予報
大阪滞在期間の天気予報に、雨マークがチラホラ…
うむむむ……試合はできるのかっ!?


そんな不安要素をいくつも抱えながらも
3/24 選手団は大阪へと出発いたしました!

不安はあるものの、選手たちはやはり全国大会という
一大イベントにテンション上がり気味。
フェリー泊も和気あいあいと楽しんでおりました。

3/25早朝、大阪着。開会式が行われる京セラドームへ!
昨年も先輩方に連れてきていただきましたが
自分たちの手で掴んだ全国大会は感動もひとしおなのであります!

全国から集まった強豪チームのオーラにおののきつつ、
ちょっとした学校くらい選手数がいる大所帯チームに
圧倒されつつ、
「あれってホントに中学生!?」という貫禄のある選手を見つけては、
「あ、コーチだったぁ」と安心しつつ
選手も父兄も、それぞれに「全国」の雰囲気を噛み締めておりました。

そして、始まった開会式!

10番目に入場してきた長崎リトルシニアの選手団は、
高らかなかけ声とともに見事に揃った入場行進を
見せてくれました!

感動のあまり涙する母…それを見て涙する母…、
それを見てニヤニヤする父…
非常に素晴らしい開会式でありました。

さー明日からの試合、がんばるぞーー☆
どさくさに紛れていろいろ報告☆ 管理人M☆M 14/04/21(月)10:29

あまりの衝撃に結果報告を見送っておりましたが(汗
どさくさに紛れてご報告です!
(スコアブックに試合結果は掲載済)

去る2/23(日)のTKU旗1回戦
福岡南LSさんに4-1で敗退!

噂によると、公式戦20年ぶりくらいの
1回戦敗退だったそうです……

とんでもない記録を作ってしまったわけですが
これにより選手は奮起した模様。

こんな悔しい思いは1度で十分!

「日本選手権制覇」を目標に、
再度チーム力を高めていきまっしょい!

という気持ちにさせてくれました。
新年の目標☆ 管理人M☆M 14/01/23(木)00:05
1月13日、恒例の矢上神社への必勝祈願と
新年会を開催いたしました。
今年は、九州選抜3名の帰国に合わせていただき、
例年より遅い開催となりましたが、
必勝祈願→サッカー→新年会→山越え→練習……
とフルコースで堪能☆

若松監督より「今年は選手権制覇を目指す!」との
目標が告げられると、選手もそれぞれの熱い思いを発表しました!

1年生より、新年の目標です!

早熊拳太
「全国制覇をすることです!」

山口祥輝
「家での努力をしっかりして、全国大会で投げることです!」

福冨碧人
「痩せて動ける選手になり、レギュラーになって
1つでも多く優勝することです!」

小野太陽
「レギュラーを取って、足を活かしたプレーでチームの勝利に貢献することです!」

宅島祥矢
「全国大会に出場して、全国制覇をすることです!」

花川貴紀
「少しでもチームに貢献できる選手になることです!」

向井智哉
「体重を増やし、外野までボールを飛ばせる選手になることです!」

高瀬麟太郎
「足を速くして、盗塁ができる選手になりたいです!」

山本龍生
「基礎能力を上げて、遠くまでボールを飛ばせる選手になることです!」

松本滉斗
「レギュラーに追いつけるようになりたいです!」


2年生選手の目標は……

辻剛史
「全国大会でヒットを打って、全国制覇することです!」

高柳海
「ケガをしない選手になることです!」

岸川滉生
「ケガをせず、全国大会で良い投球とバッティングで、良い成績を残したいです!」

副島涼介
「全国に行って、チームを勝利に導きたいです!」

江上健太
「去年の日本選手権では悔しい思いをしたので、今年は優勝して、
 ジャイアンツカップにも出場し優勝することです!」

佐藤優大
「三拍子揃った選手になることです!」

梅本瑞生
「努力を信じ、いろんな大会で活躍できるようになりたいです!」

向井真琴
「野球も勉強もできるようになることです!」

増田珠
「神宮とジャイアンツカップに出場し、みんなと長い夏を過ごすことです!」

森口敦史
「キャプテンとして頑張って、日本選手権で勝ち、
これまでの先輩たちの記録を抜き、
ジャイアンツカップでも良い成績を残したいです!」

以上、選手の熱い誓いを聞くことができ、
父兄一同も同じ思いでバックアップすることを
誓ったのでした(たぶん…)。

さーーー2014年もケガなく、元気に、楽しく、厳しく、
全国制覇を目指しがんばりまっしー☆
あくまで私見ですが… シニア8 13/12/01(日)00:16
『皐月賞は速い馬が、日本ダービーは運のいい馬が、そして菊花賞は強い馬が勝つ。』
最近知りましたが、競馬の世界に古くから伝わる格言だそうです。私は思わず、シニアの一年間の大会の事をなぞらえ考えてしまいました。
『秋季大会は仕上がりが早いチームが、春季大会は流れをつかんだチームが、そして、選手権大会は一番強いチームが勝つ。』
秋は少し出遅れた感がありますが、今年度こそ、是非とも選手権大会を優勝して欲しいと思います。最強の称号を拝すべく、冬を乗り越え飛躍してください。
これからもっと強くなる☆ 管理人M☆M 13/11/29(金)22:22
ご報告が遅れましたが、11/23(土曜日)
八代高専グラウンド(八代市)にて、
1年生大会九州大会1回戦が行われました。

   1234567
小郡 0111101 5
長崎 1010000 2

山口ー小野
二塁打 早熊/三塁打 早熊

小郡LSさんとの対戦は、
先制点をあげ勢いに乗る選手たちでしたが
再三のチャンスにあと1本が出ず
惜しくも九州大会初戦敗退となりました…。

が! 
1番バッター早熊の
チームに勢いを与えた力強いバッティング、
山口の気迫のこもったピッチング、
キャッチャー小野のチームを鼓舞し続けた大きな声……
結果はともあれ、
1年生10人は最後までよく戦いました!

君たちはこれからの日々の練習で
きっともっと強くなる!

そんな予感がしましたよ。

最後に流した悔し涙を忘れずに、
これからもチーム一丸となってがんばりまっしょい☆

1年生大会  優勝   長崎海星LS
      準優勝  宮崎LS
      3位   熊本大津LS


受け継がれるもの。 管理人M☆M 13/11/20(水)16:17
11/17(日) 西部グラウンドに於いて
1年生大会の長崎県予選決勝、2位決定戦が行われました!

【長崎リトルシニア】の1年生は現在10名で頑張っていますが、この日も素晴らしいチームワークで
見事2位通過を決めました!

長崎海星LSさんとの決勝では、序盤に得点を許し
4-1とリードされたまま迎えた最終回、1点を返し4-2。最後の最後まで粘り強く攻め続けましたが4-2と惜敗でした!

【1年生大会長崎県予選 決勝】
   1234567
長崎 1000001 2
海星 220000× 4


2位決定戦は、長崎北LSさんとの対戦。
乱打戦を制し、昨年に続いて九州大会への出場を決めました☆

【1年生大会長崎県予選 2位決定戦】
   1234567
長北 2500010 8
長崎 4003101 9

2試合とも、リードされても最後まで諦めず、
攻める気持ちを切らさない【長崎リトルシニア】らしい
戦い方でした!
先輩方から受け継いだ「諦めない、繋ぐ野球」を
1年生が見せてくれたことが何よりも嬉しかったです。

今週末はいよいよ九州大会!
1年生大会2連覇を目指し、チーム一丸でがんばりましょーー☆
<< 1 2 3 >>