BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

スポスタ ご案内の件 スポスタ 12/11/02(金)13:31
神戸三田ドジャース 様

御チームの掲示板、及びお問い合わせメールへの突然の書き込み、
大変申し訳御座いません。

卒団記念ポスターの
「スポスタ」と申します。m(_ _)m

卒団・卒部の記念品に
「選手オリジナル記念ポスター&デジタル選手銘鑑」
をご提案させて頂いております。

チームとしても、個人様としてもお申し込み頂けます。

詳しくは下記アドレスにてご紹介させて頂いておりますので、
ご覧頂きます様、宜しくお願い致します。
↓↓↓↓
http://www.sposta.net/

尚、ご必要でない場合は削除お願い致します。m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポスタ
http://www.sposta.net/

ご注文に関するお問い合わせは
order@sposta.net
までご連絡ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
卒団おめでとう。 マネージャー 10/12/06(月)22:16
 第14期の皆さん卒団おめでとう。
 私の思いは、卒団記念DVDのとおりです。
 君たちが、もし挫けそうになった時、このDVDを見て、ドジャースで、仲間と夢を追いかけていた頃の事を思い出して見て下さい。
 そして、たまにはグランドに顔を出して、後輩達を叱咤激励してやって下さい。待っています。
 保護者の皆様、長い間お疲れ様でした。
 これからも、ドジャースを見守り応援して下さい。
 本当に有り難うございました。
接戦なのになぁ。 70ー2 10/09/10(金)20:56
勝利の女神は相手に行ってしまうなぁ。「練習真剣にやって、試合はのんびりやれば勝てる」。ちゃうかな?学校のテスト当日になって真剣にやっても良い成績取れないもんね。野球も試合当日だけ頑張っても…接戦に勝てないのは、このあたりが要因か?
まだチャンスは有り! 仏様のお言葉―8 10/07/05(月)19:54
選手権大会お疲れ様でした。
残念ながらベスト8に勝ち上がれませんでした。
8強の中に関西圏のチームは御所南都と飾磨クラブの2チームだけとなり(共に同ブロック)16強の中での関西圏はドジャースを含めて8チームです。
バッファローズカップの出場枠4チームの内、南都と飾磨の勝敗次第で残り枠2〜3チームを16強の中の6チームから選出する事になれば、望みは繋がります。
皆で祈願しましょう。
思いと、行動の一致。 70-2 10/06/19(土)23:21
みなさんは全国大会での目標は何ですか?
「全国大会での願っていること」と「行動」
を一致させて見ませんか?

「勝ちたい」という思いを実現させるには「どういう行動をすればいいのだろうか?」⇒簡単なことなんだけどなぁ。野球選手なら当然やることです。
(できてない???皆さん野球選手じゃなかったの?
高校で野球しないの?)
いつも監督に言われていることを選手一人一人が自主的に行うことです。選手のみんなで考えてみよう。


「思い」と「行動」が一致すれば「思い」は成就するはずなんですが。

6/12のメジャー観た??? 70-2 10/06/18(金)23:48
先週の土曜日のメジャーでスタメン落とされた選手が奮起した一言「今やるべきことをやらないでどうする」
と言って試合に出てない選手が声をはり上げてチームが勝つようにした。そして、代打で出て逆転の2ベース。

マンガですが、素晴らしい言葉です。
「今やるべきことをやらないでどうする」

マンガを見るにしても、プロ野球の試合を観るにしても
もっと感じる心を豊かにして、自分にだぶらせて下さい。そしていいことは実行してください。

ヒット打てなかったり、エラーしたり、サインミスしたらあかんよ。でも、ミスして声も出さない、暗ーくなってて次の打席ヒット打てますか?またエラーしませんか?勝てますか?
チームに迷惑かけたなら、取り返したらええねん。
そのために「今やるべきことは何か?」実行して
スカイマークで100%の力発揮して、後悔しないようにして下さい。





選手権組合せ マネージャー 10/06/16(水)22:47
1回戦 オール山城硬式野球部
2回戦 御所南都クラブと沖縄ヤングスピリッツの勝者
グランドは、スカイマークスタジアム

グランドに恥じないプレーを期待します。
いつ集中するか? 70-2 10/06/05(土)21:13
みんな試合になってから集中してませんか?
集中しないといけないのは当然ですが、それでは遅い。

明日は、試合前のウォーミングに全精力をつぎこんで、試合前の準備をやって下さい。

簡単なことです。足上げのひざを曲げない。高いところまで上げる。手を回すひじを曲げない。とか意識してやるだけでOKです。

そして1回に100%の力が出せるように準備して下さい。

意識を持って練習する。目的持って練習試合に臨めるようになれば、今以上に強いチームになれます。
楽しませてくれました。 70-2 10/06/01(火)22:55
全国大会出場おめでとう。
予選の4試合はハラハラドキドキで心臓が口から飛び出そうな試合ばかりでした。
4試合一緒にやり「野球やっててやっぱりよかったなぁ」って思いました。

この4試合は練習ではなかなか学べないことばっかりだったと思います。いい経験だったことでしょう。

うまく行ったこと、うまく行かなかったこと自分なりに分析して、この1ヶ月で伸ばすところ修正するところを練習で実行して下さい。そして全国大会で1つでも多く勝てるような練習をやろう!


どこまでも 仏様のお言葉―7 10/05/31(月)18:19
全国大会出場おめでとう。
厳しい予選を見事突破しました。
この予選4試合、完封勝ち・先制逃げ切り・先制逆転負け・逆転サヨナラ勝ち。それぞれゲーム展開の異なる試合でした。
選手の皆さんはこの4試合で何か得るものが有りましたか?
特に逆転負けをしたネットワーク戦、何で負けた?力負け?それだけで済ましてはあきません。あの試合をものに出来なかった原因を次の練習時に皆さんで話し合って考えて下さい。
6月中の練習でレベルアップを図り選手権に挑戦して下さい。
君達はまだまだ強くなりますよ。
<< 1 2 3 4 >>