BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

ちに待った新作 草野 綾美 14/03/14(金)13:05

www.buy-big.net
無題 GREENUP 14/01/28(火)22:00
こんにちわ。

草野球大会運営サイト「GREENUP」事務局担当です。

2014年も始まりましたね。
開幕戦は大会からスタートしてみませんか?

お申し込み時に下記シークレットコードの入力で
参加費用5000円がなんと3000円!!

「201401-ymt」

それでは奮ってご参加ください。

参加は下記サイトから↓

毎月開催の草野球大会なら「GREENUP」
http://www.greenuuuuuuuup.net/

※なお本投稿の削除コードは「1234」です。
ご迷惑な場合は削除ください。
ナッシュ戦、ここまでの戦いを振り返り 代表 13/07/03(水)11:46
時期としも前半が終わり、ここまでの感じたことを…
ちょっと厳しいことを書かせていただきます。
これが野球の恐ろしさ。うちに流れもくれば相手にも流れがくる。青木さん、小川の実力が突出しているとはいえ、やはりナッシュさんは本当にいいチームであり強いチームです。
個々の実力ではキンスタのほうが高い。古川監督もそうおっしゃっていましたし、自分もそう思います。
しかし、当たり前ですが野球は団体競技。一つのプレーに感情的になったり、一瞬でも雰囲気で引けをとるとチームの士気は一気に下がります。
確かに勝つという結果は重要です、俺も勝ちたかったです、しかし勝つためのプロセスが一番重要なはずです。
誰かがミスをしたら、そいつの分まで取り戻す、プレーができないのであれば声を出して雰囲気を変える、それが果たしてできたのか。
円陣のときも入ってない者がいたりと正直、腹立たしかったです。
草野球なのにやりたくても出れない選手がいることを絶対に忘れないでください。
今回の負けの反省をいかに捉えるかで今後のキンスタは大いに変わっていくと思います。
悔しい気持ちもわかります、多分俺が一番悔しいかも知れません、ただチームとして見つめ直すところがあるのではないのか。
俺自身が力不足の面もあります。しかし、キンスタの繁栄のことを誰よりも考え、行動しているつもりです。
大半の選手は今季本当にプレー、試合外の準備、作業、審判に協力してくれています。
しかし、全員でそれができなければチーム内で溝が生まれてしまいます。
草野球は実力主義ではありません。
チーム全員で野球をやるために行動していかなくてはチーム力は向上しません。
今のキンスタには本当に強くて良いチームになれるメンバーが揃っています。
今回の負けで気を切らすのではなく、来年、再来年より良いチームになるために残りの試合、どの試合、どんな状況でも全力でプレーしましょう。
これだけは絶対に守ってください。
ナッシュ戦参加選手へコメント 代表 13/07/03(水)11:45

昌…冷静の中にも気迫のプレー、本当に選手のお手本になっていると思います!早くもチームのことも考えてくれて、本当に助かっています(>_<)
後半戦は投手としての起用も多くなると思うし、忙しくなると思います笑

絢友…自分のバッティングが取り戻せない中、徐々に結果を出してきているし、そろそろだよ(^ ^)
選手の中でも中堅クラス。色々なことを1年目、2年目の選手に教えていきましょう!

ひら…ジョニーとの激しい掛け持ちの中、本当によく頑張っていると思う(>_<)
ひらは気持ちが入ってると本当に勝負強い、けど気持ちが切れるときもたまにある。
キャッチャーとしてピッチャーはもちろんチーム全体を引っ張っていくんだから、相手によらず常に全力で勝負強く!
ひろき、拓も正捕手争いに名乗りを挙げてくるけど、現在首位打者、今後の活躍も期待してます(^-^)/

ゆうま…正直、先発を直訴したときはちょっと考えてしまった。ただ、去年の戦いも悠馬は見ていたし、そこで感じたことはたくさんあったと思う。何より、勝ちたいという気持ちは誰よりも強かっただろうし。負けた後、一人で抱え込ませてしまったかもしれないけど、本当によく4イニング最後まで投げ切ってくれた!
俺ももっと野球を勉強して、勝つためには俺の采配を信じてもらえるよう努力するし、悠馬だけじゃなくチーム全員で戦っているんだから、抱えこまないでくれ!
絶対に本木の主砲は小川でなく、石川と言わせてやろう!

いっくん…ナッシュ戦は途中交代というかたちになってしまったけど、横にいてくれて非常に助かりました。
常に電話で何時間も相談に乗ってくれ、キンスタを客観的にみれるのも感謝しています。
次は、自分の思いに正直に。打倒ナッシュ成し遂げてみせましょう!

ひろき…復帰してからスグに順応し、堅実なプレーが目立ってます!
キンスタでプレー中に盛り立てる選手がいない中、この状況を変えてくれることにも期待してます!
これから、熾烈な正捕手争いなども待っていると思うのでキンスタのムードメーカーとしての活躍お願いします。

柿沼…下馬評を覆す活躍、俺は信じてました!笑
堅実な守備からシュアなバッティング、チームトップクラスだと思います。プレーだけでもなくチーム活動にも何一つ文句言わずに常に真剣に取り組む姿は代表として嬉しいばかり。
現時点で将来のチームリーダーに一番相応しい人物だと思っています。
更なる活躍を期待!

たけだ…まずは気迫のデッドボール、あれが大逆転の流れを生んだのは紛れもない事実!準備をさせながらも登板させられなかったのは俺の采配が踏み切れなかっただけ。そんな中の失策は止むを得ないし、楽しんでやらないと損だよ!投手で負担をかけるとは思うけど、1勝1勝が優勝につながるわけだし、最優秀投手賞目指して頑張ろう!
選手会長としても、チーム活動をリードしてくれると有難いです。

たく…入団を決めてくれてありがとう!キンスタで一番器用な選手だと思うし、登録後は捕手としての起用など色々なプランを考えています!
弟に負けず、キンスタの顔になる日を心待ちにしてます(^-^)/

拓也…久しぶりのキンスタ実戦でしたが、安定の外野守備、安打をみせてくれました!正式入団後は1番打者争いでも期待してます(^-^)/

速水…まずはこの試合で起用できずに申し訳ない(>_<)
ここまでの速水の活躍、熱意は十分に伝わっています。
まだまだ、一年目。ミスはもちろんあるし、それに絶対にめげないでくれ!
今後は積極的に起用していきたいので、参加頻度を増やせるようよろしく!
キンスタHISTORY第四回 歴代オーダー2008 代表 13/06/17(月)16:41
荒々しく、激しく草野球デビュー

2永島 3年目監督
4竹田 2年目主将
3鴨川 3年目代表
1伊藤 2年目
5北原 1年目
8近藤 1年目
9石井 2年目 宇田 2年目
7速水 2年目 市澤 1年目
6山川 2年目

中学卒業後、他中からの選手も入団。
また、交渉が難航していた伊藤駿之介が安田学園野球部を退部し、キンスタ入団に成功!
絶対的エースが加入し、チームとして完成に近づきつつあった。
さらには、足立四中で伊藤とバッテリーを組んでいた北原も入団、そして伝説の男・近藤岳の加入で最強チーム完成かと思われたが、初陣は大敗を喫する。
中盤には選手の大量FAなどもあり、チームの存続が危ぶまれたが、市澤の加入などもありチームは育成重視の方針で歩んでいく。
そして、この年は後世に語り継がれる事件が数々生まれる。
一つめは【活動費不正使用疑惑事件】。
キンスタ初となるマネージャーを招聘した鴨川代表が新歓においてマネージャーのカラオケ代を交○費名義でチーム財源から支出した疑惑。このマネージャーの1人が当時の鴨川氏の彼女であり、チーム内に大きな波紋を呼んだ。

二つめは【伊藤花火事件】。
夏場の練習の休憩中に、打上げ花火を持参していた伊藤が突如、速水の帽子に刺して花火に着火!
轟音をあげながら、帽子から煙があがった。
帽子が焦げたことに気付き、向かってきた速水に追い討ちをかけるように数回発砲!
速水のユニフォームに穴が空き、怒って帰ってしまう(当たり前だ…)
速水はこれを機にチームから姿を消し、キンスタ初の退団者となってしまった。

三つめは【合宿謹慎発言事件】。
永島監督の怪我による不在もあってか、合宿の夜、チーム全員が羽目を外している最中、鴨川は前出の彼女に電話をしていたところ、悪ふざけで伊藤に電話を代わらせる。
伊藤は置いてあった週刊誌の見出しを何故か叫び出した。
そこには「柴○コウ、ヤリ○ン。大○、大麻で3P」と書かれており、悪いことに「ヤリ○ン、3P」の部分だけ聞こえてしまう。
電話越しで喧嘩が勃発し、伊藤から「あ、じゃねーよ」という名言が生まれる。
これを重くみた鴨川代表はなぜか伊藤に1週間の謹慎処分を下す。前出の不正使用事件とこれが遠因となり、伊藤、竹田、北原の3選手がFA宣言で一時チームを去ることとなってしまった。

2008キンスタ10大ニュース

1位 永島監督、靱帯断裂で1ヶ月入院。
2位 伊藤花火事件
3位 合宿で大暴れ、伊藤スキンヘッドに。
4位 初陣大敗
5位 活動費不正使用疑惑事件
6位 三選手FA
7位 竹田不倫!
8位 伊藤謹慎
9位 キンスポ復刊
10位 小松川オールスターズと対戦、市澤入団

キンスタHISTORY第三回 歴代オーダー2006&2007 代表 13/05/14(火)23:35
キンスタ黎明期!厨二な俺たち。

1竹田1年目
6山川1年目
2永島2年目
3鴨川2年目
5井上1年目
8石井1年目
9速水1年目
4宇田1年目
7吉川1年目

この年は足立四中の対抗組織ナガヨシーズと対戦。野球部のフルメンバー相手に歯が立たずに敗戦。
その後も近くにいる小学生に対戦を仕掛けるなど非道極まりない黎明期であった。

【チーム結成秘話】
前年の2006年5月に野球部の同期であった永島規雄、鴨川嘉徳が東武鉄道の快速車両内で交わした草野球チーム結成極秘会議(東武快速会談)
当初は活動拠点の名前をとり、大谷田オクトパスという名前で活動をしていた(どうやら鴨川氏はこの頃からタコが好きだった模様)
あまりにも名前がダサいので、鴨川氏の家の近くのパチンコ屋の名前をとりキングスターズが誕生!(なお、パチンコキングスターはこの頃つぶれる)
監督は鴨川、主将は永島。
鴨川氏が学級委員を務める足立四中2年1組から速水、矢羽田、吉川の初心者3人をスカウト。
永島氏が学級委員を務める4組より、山川をスカウト。
その後、入団交渉が難航していた竹田祐将を獲得する。
また、ナガヨシーズから石井、井上がFAで入団。
O川O子を知ってるなど、四中に造詣が深かった鴨川氏の小学校時代の親友、宇田ジョージが入団。
2007キンスタ10大ニュース

1位 練習時間より荒川島の戦い(いわゆるドロケイ)の時間のほうが長くなる
2位 会費制導入
3位 TBSドラマ特急田中3号の撮影に乱入する。TBSに怒られる(奇しくも2年後TBSと対戦することに)
4位 ナガヨシーズと対戦、石井をヘッドハンティング
5位 チームほぼ全員が志望校に合格する
6位 速水、荒川に落ちる!
7位 竹田不倫!
8位 鴨川、引退試合でヘッスラ!
9位 修学旅行でオールスター組織票疑惑
10位 機関紙キンスポ早くも休刊
キンスタHISTORY第二回 歴代背番号変遷 代表 13/04/15(月)11:37
[ ]は仮番号
02 八木澤(11〜)
1 竹田(06〜08途) [海藤](08途〜11) 竹田(12〜)
2 永島(06〜)
3 市澤(08途〜)
4 荒井(11) [近藤](12) 柿沼(13〜)
5 北原(08〜08途) 小川(11)
6 富澤(11) [阿部](11途) 平山(13〜)
7 山川(06〜09) [永吉](11) [平山](12)
9 速水(06〜08途) [佐藤](11) [海藤](12) 速水(13〜)
10 臼井(12途〜)
11 小笠原(11〜)
12 石井(07〜)
14 宇田(07〜)
19 伊藤(07〜08途) (11〜)
23 吉川(06〜08途) [近藤](08途〜11) [石川](12〜)
26 近藤(13〜)
27 鴨川(06〜)
99 絢友(11〜)
キンスタHISTORY第一回 歴代タイトル集 代表 13/04/13(土)12:43
2011年
前期MVP 伊藤(エースとしてチームを牽引)
後期MVP 小川(新加入ながら初代三冠王)

最優秀投手賞 伊藤
首位打者 小川
本塁打王 小川
打点王 小川、鴨川
新人王 絢友
死球王 佐藤

2012年
前期MVP 宇田(ベテランとして裏方仕事だけでなく、チ ームに勢いをもたらす成長途中の打撃)
後期MVP 永島(一年間のブランクながら二冠王に輝く)

最優秀投手賞 伊藤
最優秀防御率 竹田 3.23
首位打者 永島 .429
本塁打王 石川 2本
打点王 永島 15点
新人王 平山
<< 1 >>