BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

第2回徳之島中学校親善大会 だーやま 12/01/28(土)09:40
今年最初の大会が徳之島で今日から開催です。

子供たちは早朝の4時起きで出発しました。
4時間船に揺られて1時間後に試合^^;

大変だけど、がんばれーーー!
はじめまして 沖縄からです niku 11/12/05(月)22:36
沖縄豊見城中学校野球部の顧問をしています。
偶然ホームページを見つけたのでいろいろ交流できたらと思いメッセージをおくらせてもらっています。
今年も九州大会や全国大会へ行けるよう頑張っています。

豊見城中学校 野球部成績
http://gooukiki.ti-da.net/


  アリガッサマリョウタ! だーやま 11/12/06(火)07:46
  nikuさん、はじめまして。
カキコミありがとうございます。

豊見城中野球部めっちゃ強そうですね。
いつか、九州・全国大会で会えたらいいですね。

沖縄と奄美は琉球王国時代の兄弟ジマ。

これからよろしくお願いします。
朝日大会! だーやま 11/12/01(木)20:47
朝日大会(1年生大会)が下記日程で行われます。


日程:平成23年12月3日~4日
場所:朝日中学校、大島工業高校
開会式:08:00
試合開始:朝日会場 08:45 /工業会場 09:00


朝日大会の開会式は一見の価値あり!
入場行進は生演奏!開会宣言と同時にハトも飛びます!
ちょっと感動しちゃうかも。

大会参加選手のみなさん、がんばってください。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

大会要項および組合せ表は朝日野球HPの<朝日中野球部>よりどうぞ。
秋季選抜! だーやま 11/10/04(火)07:47
第19回県下中学校秋季選抜野球大会(大島地区予選大会)が下記の日程で行われます。
※大会優勝チームのみ10/29~31の県大会への出場権を獲得

応援よろしくお願いします。



朝日中 <2回戦>
10/8(土)12:20~
竜南中×金久中の勝者と行います。



他の組み合わせは朝日野球スポーツHPの「朝日中野球部」からご覧ください。
http://asahi.tobinchu.com

  大会結果。 だーやま 11/10/10(月)13:13
  我が朝日中は、残念ながら準決勝で敗退。
名瀬中に0-2でした。

優勝は今年度三冠+2回連続県大会出場を決めた名瀬中学校野球部でした。

名中野球部のみなさん、優勝おめでとうございます!
県大会でもがんばってください! 活躍を楽しみにしています。
小宿大会のお知らせ だーやま 11/08/26(金)10:13
3年生が引退して新チームで戦う初めての大会です。
新生・朝日中野球部の応援をみなさんどうかよろしくお願いします!

<朝日中 1回戦>

8/27(土)11:00~
vs 名瀬中

会場は小宿中グラウンドです。

  大会結果 だーやま 11/09/04(日)13:03
  2-0
残念ながら1回戦敗退でした。

次は秋季県大会予選!がんばるど!!!
無題 名無しのゴンべ 11/08/21(日)17:44
垂水中央中との試合はどうなったんですか?

  無題 だーやま 11/08/26(金)09:18
  お返事が遅くなってすませんでした。^_^;

県大会は残念ながら1回戦敗退でした。

優勝候補の一角、松元中と2回戦で延長戦までもつれた垂水中央は強かったです。

最終回に1点差、あと一本まで追い上げて最高のゲームでした。子供たちに感謝。この子達に今ま
でかかわってくださった指導者および父兄のみなさんに心から感謝します。本当にアリガタサマリョウタ!
県大会(総体)の組合せ決まる! だーやま 11/07/02(土)11:26
第62回鹿児島県中学校総合体育大会(九州大会予選)の組合せが決まりました!

わが朝日中学校の1回戦は、
26日第4試合 14:00~
対戦相手は、強豪・垂水中央中学校です。

むーるっくわ強い相手みたいだんば、シマンチュ魂で1回戦突破しちくりよ!!

組合せ表は朝日野球スポーツ少年団のHPをご覧ください。
無題 野球小僧 11/06/18(土)23:12
すごい準々決勝での
試合スゴかったっす
ツーアウト
2塁、九回で、九番バッターが
打ったのはスゴかったっす

  県大会出場権獲得! だーやま 11/10/15(土)10:15
  カキコミありがとうございます!

ほんとすごい試合でしたねえ。

2-0で迎えた6回表にキャプテンのタイムリーで2-1。
最終回表に2アウト2塁から9番ゆうだいの同点タイムリー!応援席の父母たちは狂喜乱舞!
そして、そのゆうだいが1番えいとの逆転タイムリーで生還!
その裏を0点に抑えて3-2で勝利!
朝日のスタンドは全員泣いていました。

亀津中、ほんとにすごいチームでした。
2年生エースのピッチングもチーム全体のバッティングも素晴しかった。

できるものなら一緒に鹿児島に行ってシンマチュ旋風巻き起こしたかったです。


準決勝戦では残念ながら金久中に1-0で負けてしまいました。
金久中もいつ当たってもほんと素晴しいチームです!
特に、あいさつ、礼儀の良さは目を見張るものがありいつも感心させられます。
4/29の奄美市総体決勝戦のあと住用中グラウンドでのエールは鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。


7月の県大会、亀津はもちろん惜しくも途中敗退となった23チームの分まで、金久・朝日・龍南・笠利の4チームは全力で戦ってきますのでみなさん、応援よろしくお願いします!

最後になりましたが、
奄美群島27チーム参加の今大会を制したのは龍南中学校でした。
強いのになかなか優勝できなかった龍南でしたが最後の最後にやっぱりキマシタねー!!
龍南中学校のみなさん、優勝本当におめでとうございます!!!
奄美大島中学校総合体育大会 初日結果! やまだ 11/06/16(木)08:39
朝日中2-0古仁屋中

3回戦出場!

あと、ひとつ勝てば県大会出場決定!!

今日の3回戦は、
市民球場10:40~

朝日中がんばれー!!!
いよいよ! やまだ 11/06/14(火)16:51
明日から地区総体。
3年生にとってはシマで戦う最後の大会となります。
鹿児島県大会に出場できるのは27校のうち4校のみ。

たくさんの思いをのせて戦うこどもたち。できるものなら県大会に行ってほしい。でも一番は、後悔の残らない全力プレーで大好きな仲間と野球をめいっぱい楽しんでほしい。3年生の親としてのささやかな願いです。
明日は清水14:30。
応援行ける方は是非よろしくお願いします!

がんばれ!朝日中!
<< 1 2 >>