BBS

新規投稿はこちらをクリック⇒

9月29日(日) 代表 13/09/29(日)16:58
本日は昭和の森グラウンドにて初対戦となるヤングリーブス様との一戦を行いました。


結果はスコアブックを参照してもらいたいのですが、緊迫した試合でした。


今日は代表の長男が急遽スタメンで参戦!!


4月から野球部として本格的に始めたばかりでほぼ初心者に近い形でしたが…


親バカ全開の覚悟で言いますが、ナイスヒット&ナイスキャッチ!!


ヤングリーブス様も息子を相手に普通に投球をしていただき本当に感謝しております。


そんな中でのレフト前ヒット♪


お父さんも毎試合レフト方向を狙ってみてるのですが、サードフライやショートフライしか打てないのに…(涙)


ライトフライに関しても、お父さんが中一の時なら確実に落球してたね(^-^;


とにかくキャッチボールもまともに出来なかった息子があんなに逞しく成長してくれてるとは…


今日だけは親バカに浸らせてください(笑)


お父さんも負けじと7回を1失点で抑え見事勝利投手になり、子供の目の前で少しはかっこいい姿を見せられたんじゃないかな!!


最後に本日対戦してくださったヤングリーブス様。


本日は本当にありがとうございました!!


とても白熱した試合で楽しかったです。


また次の機会があればよろしくお願いします。

   お疲れさまでした 住吉 13/09/29(日)20:03
   今日は、所用で欠席でした。
すいません。

 代表完投勝利で、なによりもの結果でよかったです。
寂しい感じが自分の中にあったのが、ちょっとした発見でした。

 兄貴の背番号0も決まりますます盛り上がっていくSPLASHの力になれるようやって行きますので

 兄貴も含め、みなさんよろしくお願いします。
9月21日(土) 代表 13/09/22(日)10:02
マリンスターズ様との初対戦となったこの日、試合開始前にちょっとした出来事があり普段船橋SUNRISEで活躍している増井くんが助っ人として急遽加わることとなり(笑)総勢11名で臨みました。


試合結果はスコアブックに書いたのでそちらを参照してください。


いや〜やってやりましたね。


目標にしていた年間5勝!!


今までの3年間の勝ち星を今年だけで稼いでしまいました♪


着実に少しづつチームが前進している証拠なんじゃないでしょうか!!


試合自体も2試合とも接戦となり、とても緊張感のある楽しい試合をすることが出来ましたね。


今後もこの緊張感が味わえるように力を合わせて頑張っていきましょう!!


そして、ここで皆さんにお知らせがあります。

ここ何試合かで抜群の活躍を見せてくれている小笠原(兄)こと…

小笠原 元気さんが我がSPLASHに入部してくれることになりました!!


兄貴の加入で打線の厚みは格段に増したんじゃないでしょうか?


今後の活躍に大いに期待しましょう。


よろしくお願いいたしますm(__)m



そして最後に対戦してくださったマリンスターズ様。
とても楽しい試合をありがとうございました。
試合が終わったあとに代表の方とメールをさせていただいたのですが、また対戦したいとおっしゃっていただいたので、機会があれば是非よろしくお願いします。

   おしかった  住吉 13/09/22(日)19:02
   洋平に勝利がついてよかったです。

 有ちゃんに勝ちをと思ったが、自分のミスもありもう一息でした。

 また近いうちに投げて欲しいです。次こそはと思い、今日素振りしました。

 兄貴と共にこれからもヨロシクね。

  無題 武田 13/09/23(月)08:46
  いや~、ゆうちゃんに勝ちがつけられなかったのが残念でした。
走塁ミスもしちゃったので・・・。
最初の投手からはもっと点が取れそうなのに~><

ともあれ、ゆうちゃんはナイスピッチング!
洋平さんも初勝利おめでとうございます^^v

  恥ずかしい一勝 ようへい 13/09/26(木)20:53
  だいぶ遅いコメントですが、今回の一勝はとても申し訳無いですね(--;)
いや〜ゆうちゃんに申し訳無くて顔もあげられないです。
次回には納得させられるよう頑張ります^^;
9月21日先発オーダー 代表 13/09/20(金)13:42
1番 センター 代表
2番 レフト 武田くん
3番 サード 渡辺くん(助)
4番 ファースト 鵜飼くん
5番 ピッチャー 小笠原くん
6番 キャッチャー 田口さん
7番 セカンド 住吉さん
8番 ライト 洋平
9番 ショート 川口くん


明日の試合オーダーをこんな感じにしてみました。


先発は先日「僕だけまだ勝ち星がないんですよね…」と内なる闘志に燃えている小笠原くん


そして明日は相手チームの要望により9回制の試合となるので、試合展開によりますが、先発の小笠原くんに5〜6回まで頑張ってもらい、中継ぎで洋平。最後は代表か武田くんに締めてもらおうかと思ってます。


ここ何試合かは守備の方はかなりまとまっていて、目立ったエラーもなく引き締まった守備が出来ているんじゃないかと思っています。


ただ問題なのが打撃の方ですね…(^-^;


チーム打率を見てもかなりのロースコアな展開が予想されるので、みんなで頑張ってピッチャーを助けて行きましょう!!


また塁に出たら積極的に次の塁を奪いに行ってくれて構わないので、盗塁等足を絡めたイヤラシイ攻撃が出来ればいいですね。


明日の相手は初対戦となるマリンスターズ様です。


相手のチームレベル等未知数ですが、僕等は自分達の出来ることをしっかりとやって、目標としている年間5勝へ向けて頑張りましょう!!

そして、小笠原くんへ初勝利をプレゼントしてあげましょう(笑)

  無題 川口 13/09/20(金)14:32
  必ずや!勝たしてやる!!(^^)

  無題 武田 13/09/20(金)18:22
  あれれ?
おいらの書き込みが消えてる・・・。

明日はゆうちゃん絶対勝ち投手にしたる!!
気合入れて行きます!!

  小笠原(兄)緊急参戦 代表 13/09/20(金)21:32
  ここ何試合か大活躍中の小笠原(兄)が明日も参加してくれることになりました!!


オーダーを一部変更してみますので、詳細は明日お伝えします♪
H25年SPLASH納涼祭。 代表 13/08/25(日)18:51
本日は昨日からの不安定な天気の影響もあってか、朝からあいにくの雨で昭和の森でのBBQを中止とし、代わりに代表宅にて簡易的なBBQを開催しました。


急な場所等の変更の中総勢26名の方に集まっていただきました!!


皆さん楽しんでいただけたでしょうか?


普通のBBQではなかなかやらないようなことをやりたいと数日前から計画、準備をし、BBQではまずやらないラーメン作りやビールサーバーを準備するなどしてみましたがいかがでしたか?


昭和の森の会場だったらまた違った雰囲気が楽しめたのかもしれませんが、まずまず盛り上がったんじゃないかと思ってます。


その中でSPLASHメンバーがチームのことを真剣に考え熱く語り合ってくれてました!!


これは僕自身の考えなんですが、話し合いの中でチームを盛り上げるためのキャプテン設定や、チームのコミュニケーションを円滑に図る目的と言ってましたが、僕は正直言ってそれが目的ならキャプテンは必要ないと思ってます。


キャプテンという役職がなくてもチームを盛り上げることは出来ると思うし、今でも十分みんなで盛り上げてくれてると思ってますから!!


以前書いた僕のメッセージが伝わらなかった部分があると思いますが、それでもみんなで今後のSPLASHの方向性を考えてくれたことにとても感謝しております。


これからも親睦を深める機会を設けて、野球以外でもみんなで楽しめるようなことを企画できたらいいなと思いました!!



最後に本日遊びに来ていただいたユーモアズの皆さんありがとうございました♪


また年末に遊びに来てくださいね(笑)




本日は皆さんお疲れ様でしたm(__)m

  無題 武田 13/08/25(日)20:47
  今日は普通なら中止になってしまいそうなところ、ご自宅を使わせていただくという大ファインプレーでBBQ続行ありがとうございました^^☆

いや~、楽しかった!
美味しかった!
BBQでスープからの手作りラーメン(しかも本職の!!)とか感動です♪

こういう野球以外のイベントも楽しいですし、SPLASHに参加しててよかったって思えます☆

ありがとうございました~♪

次回は目指せ5勝目!!

  ありがとうございました 住吉 13/08/26(月)21:57
   昨日は、ありがとうございました。
代表を始め、ご家族のみなさん、関係者のみなさんのおかげで、いろいろな意味でとても有意義な時間になりました。
 息子達も大喜びでした。
普段話せないような事についても話が出来て、また次回以降の活動にいい影響が出ると思います。


  BBS収支報告。 代表 13/08/26(月)23:36
  収入…55000円

支出…47211円


残金…7789円でした。


このうち事前に会費を預かったのですが、当日遠方から来てくれる予定だったユーモアズの2名には返金し、残り1789円は部費の方に入れさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
SPLASH納涼祭詳細!! 代表 13/08/19(月)22:12
日時…8月25日(日)

会場…昭和の森ユースホステル

時間…11時スタート
会費…
大人3000円
子供(小学生以上)1000円

に決定させていただきました♪


尚、当日スタートを11時と設定させていただきましたが、僕は会場の場所取りやらセッティング等あるので10時頃には到着するつもりです。

一緒にお手伝いをしてくださる方がいらっしゃいましたら、気持ち早めに来ていただけると嬉しいです!!


それとBBQ時に使用できそうな物品(例・テーブルやレジャーシート等のキャンプ用品)をお持ちの方は持参していただけるとありがたいです。


そして当日、氷を準備して持ってきてくれる方もいたら協力願いたいのでお願いいたします。


なにかわからないことがあればいつでもお答えしますので、こちらに書き込んでくれてもいいし、直接僕のところまで連絡下さい。


  ユーモアズより… 代表 13/08/10(土)23:13
  親交のあるユーモアズ様より5名プラスそのご家族が参加してくれることになりました!!

みんな一緒に楽しみましょう♪

  無題 武田 13/08/11(日)08:43
  忘れなければ家で多少はペットボトル等に氷作って行きますね^^
自分も早く行ってお手伝いしますよ♪
野菜の仕込みでも、肉の下処理でもします☆

  無題 川口 13/08/11(日)21:39
  ク~ラ~ボックス持っていきます♪結構大きいので飲み物入れてください!(^^)

  申請書提出しました!! 代表 13/08/13(火)09:26
  ただいま昭和の森ユースホステルへBBQの使用許可申請書をFAXし電話で確認もしました!!


今回の参加者は総勢33名になりそうです♪


当日急用とかでもしかしたら不参加になってしまう方も出てきてしまうかもしれませんが、去年以上の参加者で盛り上がれればと思ってます。


よろしくお願いしますm(__)m

  いよいよ… 代表 13/08/19(月)20:48
  納涼祭まで一週間をきりましたね。


今からとても楽しみにしてます♪


先日住吉さんからは食べたいもののリクエストをいただきましたが、そのほかにもこんなものが食べたい!!とか飲み物はあれが欲しい!!とかリクエストがあればカキコミしてください♪


出来るだけご要望にお応えできるように予算と相談しながら買い出しをしてきますので(^0^)/


よろしくお願いします。

  無題 武田 13/08/20(火)17:30
  さっぱり、おろしポン酢で食べたいので大根とポン酢が欲しいです^^

  明日… 代表 13/08/24(土)09:01
  おはようございます。


明日予定しているSPLASH納涼祭なんですが、天候が微妙な感じですね…


一応ドシャ降りにならない限りは雨天決行のつもりなのでよろしくお願いします。


食材もある程度購入してしまっているので…(^-^;


それと万が一大雨で中止を余儀なくされてしまった場合も、大変申し訳ないのですが既に会費をいただいている方に関しては返金等出来ないのでご了承ください。


また今日の時点で参加予定になっている方は、来ていただけるものと見込みその方達の会費は僕が立て替えて買い物をしていますので、ドタキャンもしくは雨で中止になったときも会費は集めさせていただく形になるのでよろしくお願いします。


雨が降らないことを祈るのみなんですが、最近ずっと雨が降らなかったのに何故急に今??って思ってます(涙)


明日の時点で開催するのかわからなければ、僕のところまで問い合わせしてください。


よろしくお願いしますm(__)m

  確認してみました。 代表 13/08/24(土)18:40
  今、明日の納涼祭会場に雨天の際の対応を確認してみました。


一応台風とかよっぽどの天候の時は使用不可になるそうですが多少の雨だったら利用者サイドの判断でいいそうです!!


なので雨天決行は変わらずにいこうと思います。


そこでみなさんに聞きたいのですが、パラソルとかテントをお持ちの方は持参していただけると助かります。


またレジャーシートもあるとうれしいのでお持ちの方はよろしくご協力ください!!
8月18日(日) 代表 13/08/18(日)22:59
本日は昭和の森にて練習+練習試合を行いました。

最初の2時間でみっちり練習したのですが、この炎天下の中では少し動いただけで汗が吹き出して止まらなくなり、体力の消耗も尋常じゃなかったですね(^-^;


そんな中でもノックにフリーバッティングとある程度の練習は出来たんじゃないでしょうか?


そしてそのあとに行ったSkyHornets様との練習試合。

結果はスコアブックを更新したので参照していただきたいのですが、今日は本当に理想的な戦いが出来たんじゃないでしょうかね!!


ランナーを出してしっかり続くバッターがタイムリーを打って返す。


点の取り方がとても綺麗でした(^0^)/


守っても武田くん、渡辺くんが初勝利を手にし、特に武田くんは7回を一人で投げぬき1失点に抑えるという悔しいけど文句の付けようのない投球をしてくれました!!


そして打つ方では何と言っても助っ人に来てくれた小笠原(兄)じゃないですかね。


兄貴の前にランナーがいれば、兄貴が何とかしてくれる!!


今日はそんな雰囲気が全開で出てました(笑)


最近のSPLASHはメンバーの変動とともに、より新しいスタイルのチームに変換してきてるのかもしれませんね。


住吉さんがいつも言っている「年間5勝!!」まであとひとつ♪

何とか早めに達成して少しでも借金の返済をしていきたいものです。


最後に本日試合をしてくださったSkyHornets様今日も楽しい試合をありがとうございました!!


また次の機会に試合の方よろしくお願いします!!
8月18日先発オーダー 代表 13/08/17(土)17:53
明日のSkyHornets様との一戦を控え、先発オーダーを決めたので発表します!!


1番 センター 代表
2番 レフト 渡辺くん
3番 キャッチャー 鵜飼くん
4番 ショート 小笠原くん
5番 ファースト 成田くん
6番 サード 河口くん
7番 セカンド 住吉さん
8番 ライト 久保田くん
9番 ピッチャー 武田くん


今回の試合は親交のあるユーモアズ様から3名の助っ人とここ何試合か助っ人として活躍してくれている渡辺くんが参加してくれます♪


猛暑の中キツイ試合になるかと思いますが、前回敗戦している相手なので今回は是非とも勝利できるように頑張りましょう(^0^)/


またいつものようにジャグに麦茶を用意して行くので皆さんご利用下さい♪


P.S
25日のBBQの会費を徴収させていただければと思っていますので、ご協力お願いいたします。
職務質問!? 代表 13/07/30(火)20:54
今回は全く野球とは関係ないのですが、昨日あった出来事を書いてみようと思います。


昨日の夕方自転車(当然僕の所有する)に乗って走っていたら隣に一台のパトカーが…


やけに昨日はパトカーが走ってるなぁ〜とは感じていたんだけど、まさか僕の隣で停まるとは!?


一人の警官が車から降りてきて…


それって君の自転車?
鍵が付いてないみたいだけど。



と。確かに僕の自転車以前に鍵を無くしてしまって、鍵を付けてなかったんです。(もう一度言いますが、僕の自転車ですよ)


警官に一応説明してみたもののおもいっきり怪しそうな視線を向けられ…防犯登録番号と、僕の名前生年月日、職業まで聞かれちゃいました。


もう一人の警官がその資料を片手にパトカーの中へ行き、どこかへ確認の連絡を取ってる最中、僕を逃がさないために対応している警官は本当にどーでもいい内容の話を投げ掛けてきました。


振り込め詐欺には気をつけてね!!って


いやいや、流石にまだ自分の息子から電話が掛かって来る心配はないよ…とか思いつつ聞き流していたら…


確認が取れました。
間違いありません。


ってパトカーの中の警官が…


それまで怪しい目で人のことを見ていたのに突然の笑顔に変わり、自転車の運転気をつけてください。と言い残し去って行きました。


確実に盗難車と思ったんでしょうね。


仕事とは言え、一応そんなふうに疑ったのなら謝罪の一言くらいあってもいいのに〜とか思いながら家路につきました。



やっぱり僕がママチャリに乗ってたら怪しいのかな(笑)

  私も先日・・・ 白石 13/07/30(火)21:58
  職質されました。
しかも、自転車には乗らず、ただ自動販売機の
前でジュースを飲んでただけなのに!

  白石さんも!? 代表 13/07/30(火)22:04
  何か怪しい雰囲気でも出してたんでしょうかね?(笑)

  無題 武田 13/07/30(火)23:02
  うちの近くのコンビニでも中学生くらいの女の子が自転車のこと(おそらく)で警察に事情聴取されてました。
夏休みなんで中高生が自転車盗むことはあるでしょうけど、大人が盗むのなんて大体深夜の酔っぱらってる時でしょうに・・・。
とりあえず仕事とはいえ、一言くらいはあってもいいもんですよね。

  でしょ〜 代表 13/07/30(火)23:05
  拓ちゃんへ…


そう思うよね。

深夜にチャリ乗ってて疑われるなら仕方ないにしても、夕方でまだまだ明るかったからね(^-^;
7月28日(日) 代表 13/07/28(日)20:06
本日は昭和の森グラウンドにてユーモアズ様との練習試合を行いました。


今回の試合はユーモアズ様がユニフォームを新調しての初戦ということで、気合いも入っていたようですが(笑)


我がSPLASHも頼もしい助っ人達に来ていただいて負けるわけにはいかない大事な一戦!!


先週の勝ちの勢いのままいきたかったが…


試合結果はスコアブックを参照してもらいたいのですが、何と言いますか…


勿体ない。


この一言に尽きると思います。


相手チームのヒット4本に対してSPLASHは10本と大台の二桁安打を記録したのですが、最後の一本が出ず、悔しい敗戦です…


守備の方で若干のミスが出てそれがすべて失点に繋がったのが敗因でしょうか(涙)


とは言っても、助っ人達の活躍なくしてこの試合は成り立たなかったので、本当に感謝です。ヒットの半分以上は助っ人が稼いでくれたものですからね(笑)


最近のSPLASHの試合は全体的に本当に締まった試合が出来るようになってきたと素直に感じてます。


新メンバーの加入とともにチームの底上げが少しずつ出来てきてるんじゃないでしょうかね?


また次戦以降気を引きしめて少しでも良い試合。少しでも勝利に近づけるような試合をしていきたいなと思いました。


最後に本日試合を誘っていただいたユーモアズ様。


本日も本当に楽しい試合ありがとうございましたm(__)m


いつも仲良く試合させてもらってますが、大変緊張感のある試合が出来てありがたく思ってます。


今後も仲良くよろしくお願いします。


そして、いつもホームページを閲覧していただきありがとうございます。


島貫くんに面白いと言ってもらえて嬉しかったです♪


いつでもコメントをお待ちしてますのでお気軽にカキコミしてくださいね(笑)

  もう一息でしたね。   住吉 13/07/28(日)20:54
   今日は、暑い中みなさんお疲れさまでした。

 強力な助っ人のみなさんのおかげもあり、ユーモアズ様と緊迫した試合が出来て愉しかったです。

 勝敗はもう一息でしたが、内容についてはここ最近いいものが、継続していいものが出せてると思います。

 これからもあせらず、一歩ずつみんなと波長を合わせつつ成長していきたいです。
7月21日(日) 代表 13/07/21(日)15:16
本日は昭和の森にてBlackFlags様との練習試合を行いました。


結果はスコアブックの方をご確認していただきたいのですが、今日は本当に守備の面で皆さんに助けられました!!


初回に3得点、次の回に1点追加してもらって余裕のある展開になるかと思ったのですが、3回に同点まで追いつかれ…

いつものようにずるずる行ってしまうかと思ってましたが、ここは皆さんの助けで持ちこたえることが出来ました。


今日は本当にエラーとはっきり呼べるものはなかったんじゃないでしょうか?

僕個人としては「鵜飼頑張れ!!」って大声で叫びたかったですけど(笑)


サード小笠原くんのダイビングキャッチや、キャッチャー武田くんの体を張ったプレー!!


そして助っ人に来てくれた二人。

まずは白石くん。
今回は打っては1安打1打点2盗塁と文句の付けようがなく、守備の方でもなんの心配もなくショートをお任せすることが出来ました♪


そしてもう一人渡辺くん。
こちらもヒット一本打ってくれて、守備の方でも半分諦めてたセンターフライをキャッチしてくれたときにはホントに助かりました♪


今日は皆がそれぞれヒーローになれた試合だった気がします。


これで今年2勝目!!

まだまだ負けの数の方が多いですが、少しでも取り戻せるように頑張りましょう!!


次は来週28日(日)に宿敵ユーモアズ様との一戦が控えてます。

体調をしっかり整えて頑張りましょう。



そして最後に本日対戦してくださったBlackFlags様。
本日は本当にありがとうございました。
とても楽しい一日になったので、まだ是非次の対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。


それと応援に駆け付けてくれた片岡さん冷たいジュースの差し入れありがとうございました♪

  無題 武田 13/07/22(月)11:57
  1点差ゲームは緊張感あって、勝ったっていう満足感もありますね^^

昨日は追いつかれた回こそ球が甘く入ったり、制球が乱れてましたけど、基本的には決め球に使ったストレートに力ありましたし、良いコースに来てたと思います^^
もっとキャッチングも上手になって、投手を気持ちよく投げさせられるようになりたいですね~。。。

また次の試合もノーエラーで勝をもぎとりましょう!!

  めでたい 洋平 13/07/23(火)01:24
  過去、俺が参加する試合で勝ったこと無い(俺の技術的な問題)からかなりびくびくしてました、ハイ。
そのうち良い意味で存在感出せるように頑張りたいです、ハイ。
<< 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 >>