ZIMA

東京都 軟式野球チーム ZIMA のページ

BBS

BBS一覧に戻る

   

ダブル

おじゃスポ 20/08/26(水)08:29

先日行われたじま東京対キッドナッパーズのGBNリーグ戦4節の試合は8-4でじま東京が勝利を収めた。
ダブルヘッダーの2試合目となったこの一戦に先発したのは日向。初回、相手1、2番を簡単に抑えるもそこから3四死球で満塁のピンチ。しかし後続を打ち取りなんとか無失点に切り抜ける。その裏、じま東京は先頭の戸田がヒットで出塁すると3番ささぼーがセンターへの2点タイムリーツーベースを放ち1点を先制。この回更に日向の内野ゴロの間に1点を追加する。2回表、先発日向がピリっとしない。先頭に四球を与えると、続く打者に甘くなったボールをセンターの頭上に運ばれ1点を返される。さらに四死球でピンチを迎えるがなんとか最小失点で切り抜ける。その裏、あっしーのヒットを皮切りにじま打線がつながり、ささぼーのこの日2本目のヒットなどで3点を追加し5-1とする。3回からはつぼーんがマウンドに上がるもこちらもピリっとしない。3回は無失点で切り抜けるも4回に4四死球を与えるなど2点を失う。4回まで点の取り合いとなったこの試合に終止符を打ったのは5回から登板した木場であった。1試合目に登板を回避した右腕は5回6回と完璧な投球で相手打線を封じ込める。最終回に連続ヒットなどでランナーを貯め、満塁のピンチを迎えるも1点で凌ぎ序盤の大量点に守られたじま東京が勝利している。
ダブルヘッダーの2試合目とはいえ、1試合目から多くの選手を入れ替えて挑んだ試合だったが、投手陣が合計12四死球を与える苦しい試合展開になり、それに引っ張られるかのようにエラーも出るなど悪循環な試合展開であった。
そんな苦しい試合になんとか勝利したじま東京はこれでGBNリーグ戦連勝とし、予選突破に王手とした。

トピックス
日向、結果以上に内容が伴わない投球で監督に激昂される。試合後、投手として2軍降格を命じられる。次回の登板は3年後を予定。

つぼーん、日向に引っ張られるかのように乱調。試合後、報道陣に対し「いやーあのぱいせんに嫌な流れ作られましたからしゃーないですわ。でも木場さんはさすがっすね、あの試合展開からすると今日はもつれる試合やのにピシャリ抑えて。どこぞの日向みかんぱいせんとはえらい違いですわ」とチームメイト批判と取られかねない発言を残してグランドを去る。

来週再来週もGBNリーグ戦!


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.