ZIMA

東京都 軟式野球チーム ZIMA のページ

BBS

BBS一覧に戻る

   

かんとくの不定期コラムA

かくとく 20/08/13(木)00:57

まずは家から軍手とゴミ袋を持ち出し、念のためゴキジェットも用意。右手に軍手+ゴミ袋、左にはゴキジェットを装備し、戦いの火蓋が切って落とされる。茶羽根はこちらの出方を伺っているのか、微動だにしない。先に仕掛けたのはかんとく。恐る恐る近づき、ゴミ袋を素早く覆いかぶせる。先制攻撃は成功。後はカマちゃんを捕獲した時と同様に軍手で袋の上から掴み、そのままカマちゃんの虫かごにインするというプランを立てた。しかし、かんとくはそのプランを実行できない。虫嫌いだから。袋と軍手の二重装備をしているにも関わらず掴むという行為に移れず、あたふた。そんなかんとくの隙を茶羽根は見逃さない。一瞬の隙をつき、目にも止まらぬ速さで地面と袋の僅かな隙間から逃走。そして茶羽根は反撃を開始。かんとくとの間合いを瞬時に詰めるとそのままかんとく目掛けて地面から飛び立つ。一瞬の出来事にかんとくは身体がすくむ。なんとか茶羽根の攻撃を交わすも心臓が口から出かかっている。文字通り戦意喪失。この時、カマちゃんのご馳走という考えは既になく、あるのは撃退の2文字となっていた。ゴキジェットを四方八方にばら撒き、かんとくは応戦するも、戦闘の経験値に圧倒的な差があった。かんとくの攻撃をいとも簡単にすり抜け、茶羽根のヤローは姿をくらました。完敗だ。
約2時間にも及ぶ深夜の格闘は、かんとくに疲弊だけを残した。結局、カマちゃんに餌を与えることもできず、かんとくが得たのは体調不良と翌日の急な有給消化であった。「慣れないことは無理してしない」改めて教訓を得たかんとくであった。完

次回予告
〜かんとくとキリオの物語〜
かんとく、1年前にもカマキリを捕獲してたってよ!みんな、カマキリを水につけてみたことある?気になる人は「カマキリ・ハリガネムシ」ってユーチューブで検索してみて!その動画に載ってることをかんとくはやったよ!もちろん、次の日は会社を休んだよ!


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.