東京都 軟式野球チーム ZIMA のページ
10年目
おじゃスポ 20/02/03(月)19:03
先日行われた、じま東京対アロハの試合は1-23でじま東京が大敗を喫した。
今年の初戦、開幕投手に指名されたのは内海。しかし、自身の送球ミスや強力アロハ打線に捕まるなど3回を投げ6失点と本来の姿とはほど遠い出来となってしまった。後を受けたさとーもアロハ打線の勢いを止めることができず、四死球も重なり2本の満塁弾を浴びるなど2回17失点。一方の打線は久方ぶりの登場となった澤田がソロホームランを放ったがヒットはこの1本のみとなんとも寂しい結果となった。
今季タイトル奪取を目論むじま東京の初戦はこの上ない悲惨な船出となり、各方面からは非難の的となっている。毎年恒例の監督解任論だけでなく、キャプテン就任後はじめての試合となった戸田選手の自宅には使用済みテンガやウィスパー朝までガードが多数投げつけられるなど、世論は思いの外厳しい様子。
かたやま監督は「まだ開幕して1試合。そこでヤイヤイ言うのは時期尚早。もう少し温かく見守ってほしい」とメディアを通して冷静にコメントするも、監督の顔にはファンから投げつけられたであろう使用済みムードンコがこびりついていた。
これ以上ない程の厳しいスタートとなったじま東京の2020年。最底辺からの巻き返しはなるか!?期待せずにはいられない!
トピックス
さとー、草野球史上最多タイの不名誉記録樹立!2回17失点はもはや不可能な記録に近い!しかし、監督は次回登板を明言。防御率を下げるために登板させる様子。
内野陣が守備崩壊!捕れない、投げれないで試合にならず!!監督はキャッチボールからのやり直しを指示。
戸田、キャプテンとして迎えた初戦で大敗し早くも解任の危機到来!世論調査では98%が解任を支持。残り2%は分からないとの回答で実質支持率はゼロ。四面楚歌の現状を立て直すことはできるのか!?