サンセット糸島

福岡県 ソフトボール野球チーム サンセット糸島 のページ

BBS

BBS一覧に戻る

   

8・17大川練習試合を終えて【成果と課題のまとめ】

キャプ 20/08/16(日)20:52

暑い中、練習試合遠征お疲れ様でした!!

【成果】
・練習したことが試合で試せていい方向に出たこと
(捕手からのサイン)
・守備のミスなし!
(内野・外野共にほぼ完璧だった)

【課題】
・声のかけ方(フェアプレーの精神・雰囲気の作り方)
・攻撃パターンの開拓(急務)
・流れの引き戻し方
・バッテリー間の意思疎通(投手・捕手も増えすぎてるから余計にやるべき)



これはベンチから見た印象だけど【歳の差】が点数に出た試合だったかと。若いから外野深めに守られ、頭越えられないという感じが続いた。速い内野ゴロやライナーを意識すること、テンポを速めたり、遅くしたりすることも大切だと感じた。そういう意味では、バントの構えやバスターなんかも有効になるはず。
全ては、【自分がスタメンで求められる立ち位置】を考えること。全員にHRを求めてはいない。あなたがバッターボックスに入る目的と求められる役割を今一度考えてほしいと思う。

県大会まであと1ヶ月弱。身体も勿論そうだけど、頭を使ってプレーをしよう!


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.