サンセット糸島

福岡県 ソフトボール野球チーム サンセット糸島 のページ

BBS

BBS一覧に戻る

前     最後

9.13福岡代替大会に向けて

キャプ 20/08/03(月)18:54

先日の練習試合で、うちのチームの悪い所は全て出し切ったのではないでしょうか。
それぞれに自覚の欠如が見られ、腹立たしいやら、相手チームに申し訳ないやら。
仮にこんな形で秋・冬を迎えてもチームの成長はありません。大きな目標に向けて、練習を積んでいくのみです。
そこで、皆さんに課題です。
☆「9.13に向けて今、自分がやるべきこと」をここに具体的に書き表してください。出来もしないことを書かないこと。

目標

ガラスのハート 田中 20/08/06(木)22:06

@遊撃手としてプライドをもって取り組む
そのために、壁あてをして捕球からスローイングまで形を作る。
A打率をあげる
素振りをする

久しぶりの試合で何もかも忘れているのでまずは基本に立ち返る。自信をもって試合に臨む!

イケてるメンタリティー

辻 聡一郎 20/08/06(木)14:36

@いつでも出られる準備をしておく。
Aスピード(走力)を上げるために減量する。【あと2s】
B打席に立ったら思い切りよく振り抜く。

目標

赤松 20/08/05(水)10:14

打撃:自分が打って勝つ。つまりはチャンスで回ってきた時にプレッシャーを与えられるように、常にフルスイングをする。ただ自分のヒットではなく、打点を意識する。泥くさくても決める打者を目指す。

守備:日々の練習から最初の一歩を出す意識を持って、球際に強い外野手を目指す。

あと1か月と10日間すること

20/08/04(火)21:34

負けられない戦いがそこにある。
なぜ我々が負けてはいけないか。それは、3つある。
 1つに、これまでに築き上げてきたものを否定したくないし、否定されたくないため。
 もう1つは、サンセットは強豪チームということを他チームに知らしめるため。
 最後は、我々は最強で最高なチームだということをさらに自覚することでチーム力を高めるため。

だから僕は腹筋・背筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋・大殿筋・下半身の筋肉を鍛える。鍛えることで脳内にアドレナリンが放出されさらに勝ちたいという欲求にかられる。自分を追い込むことで精神力が高まり試合中の苦しい場面において強くなれる。

そして、僕は飲む。プロテインと水を。プロテインは若い女性にも摂取されたりコンビニに置いてあったりと筋トレをする人だけの物ではなくなりつつある。1日に必要なたんぱく質の量は【体重】×【0.8?】である。体重70sの私は1日に56gのたんぱく質が必要である。
 私の調査によると小学校の給食においての1食分のたんぱく質の摂取量は平均22g。これを3食食べられれば1日に必要な量を摂取することができるが、毎食は辛い。そこでプロテイン。一杯で約15g〜20gのたんぱく質を摂取できる。体に合うのであれば、これを活用しない手はない。
 また、腸内環境を整えるために水分補給をこまめに行うことも大切である。トレーニングをしている人は1日に約4リットルの水分を必要とするデータもある。体のほとんが水分でできているため、筋肉にも体にも水分をこまめにとる必要がある。

長々と書いたが、苦しい練習も大切であるが自分の体と本気で向き合うことが能力を高める近道であると考える。昔ながらのように苦しいことや大変なことだけがトレーニングではない。自分の食生活や普段の水分補給のタイミングを変えることだって立派なトレーニングだと思う。

目標

目標 津秦 20/08/04(火)21:23

役割を果たす二塁手

打撃 とにかく出塁率にこだわる。出たら盗塁。
   ただあてにいくようなスイングをしないよう  
   に、強く振るための素振りを継続。
守備 とにかく数を受けて、守備の感覚を取り戻す。
   強気の守備を意識。

[ 1 / 2 ]
前     最後

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.