軟式野球クラブチーム 最光ベースボールスクール

最光ベースボールスクール のホームページ

BBS

BBS一覧に戻る

民報杯前の練習

foo 13/06/21(金)00:42

最近、中学校の練習試合や中体連の大会で、私達の活動を中断していました。今回の日曜日は、次の週末に民報杯があるので、バッティング練習もノックも内容を考慮しました。と言っても中学校で指定されたポジションでのノックをメインに行い、更に内野ゴロの併殺プレーについて、色々教えました。実際に軟式ボールで併殺を取るのは難しいですが、併殺を完成させることが目的ではなく、焦らず正確にプレーすることを目的として行いました。
実際子供たちは捕球したらすぐにセカンドへ投げようとするので、様々なエラーが出ましたが、その度に捕球直前にセカンドを見ず、捕球するまでちゃんとボールを見る。セーフになっても仕方ないから急がず送球することを精神的に考えながらノックを受けるよう指示しました。

子供たちにとって一番の強敵は自分自身でしょうから。焦らず、冷静に、熱く一生懸命頑張ってほしいと思います!

[ 1 / 0 ]

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.