軟式野球クラブチーム 最光ベースボールスクール

最光ベースボールスクール のホームページ

BBS

BBS一覧に戻る

練習内容について

foo 13/05/01(水)21:15

先日、バッティングセンターで、とある中学校の子供に話しかけました(どこだったか忘れた)。

「中学校ではどんな練習してるの?」

うまく話せなかっただけかも知れませんが、技術的な事や、場面を想定しての練習は殆どしていないようでした。

話は変わりますが、私は草野球チームにも所属しています。当チームの監督も野球のチームの選手兼監督をしていますが(ソフトも)少し前まで年に2度位対戦していました。チームのカラーはお互い全く違い、私のチームは自由本坊、監督のチームは前もってキチンと練習した作戦を実践する凄いチームで、お互い勝ったり負けたりしていました。でも私達のチームのみんなは「うちらって、よくあのチームに勝てたよね!」と、いつも話していました。そのくらい監督の率いるチームは目的がしっかり浸透しているのがよく解りました。

今、チームの練習は所体力づくりがメインです。目指すは 他のチームに負けない体と力、そして緻密な作戦を実践できる自信を身に付けさせることです!

[ 1 / 0 ]

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.