軟式野球クラブチーム 最光ベースボールスクール

最光ベースボールスクール のホームページ

BBS

BBS一覧に戻る

昨日の練習

foo 13/04/29(月)20:56

昨日は監督や監督のお友達、最光侍BBSの指導者で組んでいるソフトボールチームのみなさんと、ソフトボールの紅白戦を行いました。

初めは子供対大人で行われていましたが、子供達の気合?(と言っていいのか)が感じられず、少し気押されているようだったので、監督が混合チームに編成してくれました。

すると最初の状況よりだいぶ動きが良くなり、大人のムードに流されること無く出来たと思います。流石監督!よく気がつきましたね!

子供達にしてみれば今までやったことのあるポジションだった子もいれば、はじめて守った子もいました。久しぶりのゲームだったこともあり、全ての子がいいプレーが出来た訳ではありませんが、みんな楽しかったと思います。

最後に、監督がみんなの今日のプレーに成績をつけさせていました。監督が採点するのではなく、子供達にみんなの採点をさせる・・・みんな、なかなか分かってるな!という採点をしていました!監督が後から話してくれたのですが、この採点は私が以前HPでみんなや息子の今の実力について採点した書き込みを応用したものだと話してくれました。私はそれを聞くまで気がつかなかったのですが^^;

監督の良いところは、どんどんいろんな事を試してくれるところ、いいと思ったことを実行してくれるところだと思います。もっと言えば野球に対して貪欲だと言うことです。監督は私よりも年下ですが、野球に関しては尊敬してます^^

[ 1 / 0 ]

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.