KURONEKO

神奈川県 軟式野球チーム KURONEKO のページ

BBS

BBS一覧に戻る

前     最後

無題

関谷 14/05/27(火)13:19

おつかれさまです

BBSに意見が集まり非常に良い感じですね。
いつもより意見が集まっているので皆さんに相談したいのですが、試合以外に練習日をもうけた方が良いですか?監督の意見で、私が試合ばかり入れるからサインが出来ないという意見もあったようです。以前も他の人に練習したいと言われた事があるので月に1回は練習にする等の意見がありましたらそのようにしようと思います。

無題

伊藤 14/05/31(土)02:13

自分も鈴木さんと一緒ですね。体験入部の人達もいて昨年より人数が多く練習試合も沢山出来てるので楽しいですね。
関谷さんから、話を聞いてグランド確保&対戦相手探し大変な事です。凄く感謝してます。毎回有り難う御座います。練習でしか出来ない事もありますし、下手くそなので練習したいです。ただ、鈴木さんも言ってましたが、練習になると参加人数が減る傾向があるのがちょっと・・・。藤島さんが言うように部費の事も関係してきますし、関谷さんの(案)みたいなやり方とかもあると思うので、野球の予定がある時に少しでも話し合いが出来ればいいですが中々時間もありませんしね。難しいですね。

無題

関谷 14/05/30(金)13:16

部費は厳しいですが、どんな練習をするかにもよりますが、練習だと3時間やるとだれてしまうので月の活動を週一回にもどして

1週目 試合
2週目 バッティング練習1.5h
3週目 守備練習 1.5h
4週目 試合

みたいな感じでやれば部費的な負担は軽減できると思いますが監督のイメージが解らないにで話はして決めたいと思います。自分的には、今年の流れですと体験者のモチベーション、交流チームの拡大の為、組める時に試合を組みたいと思っていますが、練習してスキルUPするのも良いかもしれませんね・・・人数がしっかり集まり目的を持って練習出来れば良いと思います。次回、グランド取得が6月中旬なのでそれまでに意見集約できればそのようにします。

無題

すずき 14/05/30(金)12:31

自分の個人的な意見は関谷さんはじめ亀ちゃんがグランドや対戦相手をさがして頂いて大変感謝しております。

去年は練習が多く試合がしたいな〜と思いました
今年はとても楽しいです。

練習だと人の集まりが悪くいまいち身にならない印象もあります。
相手が見つかりにくい日に練習すればいいと思います。

無題

藤島 14/05/29(木)21:12

おつかれさまです。
練習はしてもいいと思いますが、ナイターだと練習試合してグランド代半々の方がいいんですよね?部費は大丈夫ですか?
サインは今季は基本的に使用してないのに大会では使ったんですよね?という事は監督もあった方がいいと思ってんじゃないでしょうか?

無題

今週ダービー 14/05/28(水)18:48

練習には賛成です。守備の強化、ポジション確認1つ1つ確認しながら、練習して試合にいかしていきたいと思う。

[ 1 / 2 ]
前     最後

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.