KURONEKO

神奈川県 軟式野球チーム KURONEKO のページ

BBS

BBS一覧に戻る

前   

無題

伊藤 14/05/25(日)08:11

おはようございます。
小田君が無失点できたのに、自分がまた点取られて流れが悪くなり、そのまま・・・
打撃面も2三振(泣)

試合終わりに、全体ではなかったですけど話をして
サインプレイや新しいユニフォームの事がでましたけど、皆さんで意見を出して決めていく事だと思うので、
ホームページ上でも意見交換していきたいですね。
野球はチームプレイなので、サインプレイをやっていった方がもっと楽しくなると思います。新しいユニフォームを作る事に関しては自分は賛成です。
自分のやりたいこと思ってる事等あると思うので意見交換していきましょう。

小田君、初投板&初先発お疲れ様でした。

お疲れです。

岡部嘉昭 14/05/27(火)05:47

前回はよかったのに残念でしたね。私も思うのですが練習あるのみですね。チームプレーは大切だと思います。新しい人も入って来たので練習が早く終わった時にいろいろ忙しいと思いますが食事でもしながら話し合いをしたらどうでしょうか.新しいユニホームを作るのは賛成です。

無題

すずき 14/05/27(火)02:40

練習終わりに少し監督と話しましたが
今は選手個々の能力を見て行きたいのと新戦力の見極めをしたいと言う事なので、監督の指示に従います。
監督の話で少し気になった点はサインは見れて当たり前と思われているんじゃないかということですかね。
うちのチームは自分もそうですが学生時代に野球をしていなかった人もいるのでので、サインプレーや状況に応じたプレーができません。なのでサインを見る癖もありません。子供のようにすぐに身につかないおっさんなので、普段から自主的には監督を見るようにはしています。
自主的にみなさんも監督を見るなり、そうゆうことをしていって、いざサイン出しますよって時に備えましょう。

お疲れ様です

伊藤 14/05/26(月)23:18

関谷さん更新ありがとうございます。
自分も今回外野でエラーしたのでまずかったです。
しっかり捕球してれば点数は入らなかったので。
自分はサインプレイをしたいとしか言ってなかったので関谷さんみたく具体的に言えばもっと伝わりやすかったかもしれませんね。
次回の練習の時にもう一度話してみます。

無題

関谷 14/05/26(月)13:23

確かに「甘めでストライク」って言っていましたので、しっかりお礼は言っておきましたよ(*´∀`*)
サインの件は折り合いがつかなかったみたいですね・・・
実際、監督が出してくれないなら自分たちで出してみるのも手だと思いますよ・・・数試合自分たちでやってみてどうですか?って聞くとか方法もあると思います。まー私からも話して見ますが、みんなと意見交換したいとは言っていましたよ。試合について、バッティングは水物なので打てない時は当然、多いと思いますが、まず守備でしょうね・・・やらなくていい点をやりすぎです。【中継までの返球、外野が抜かれる、フライをおとす】等はもったいと思います。

無題

ODA 14/05/25(日)14:17

ありがとうございます。ま審判のストライクゾーン広くて助かりました。

ユニフォームの件賛成です。

[ 1 / 1 ]
前   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.