KURONEKO

神奈川県 軟式野球チーム KURONEKO のページ

BBS

BBS一覧に戻る

前   

無題

関谷 14/05/21(水)13:28

おつかれさまです。

サインプレーはやって行った方が先制点を奪えたり試合を

優位に進められるのでやった方が良いと思いますが、サイン

はまず見る癖をつける為に毎回出すべきだと思いますがす。

現在のサインならやらない方が良いと思います。現に大会

で自分が見落としてOKサインを出していないのに解除の

サインを決めているのに解除しなかった事とサインを見る

癖がついていないのにプレーの中で解除のサインまで見れな

いと思います。1球目、2球目だけのサインで簡単にしてる

つもりが余計わかりずらく感じます・・・個人的に・・・


無題

藤島 14/05/22(木)18:23

サインはやっていった方がいいと思います。昨シーズンもせっかく始めたのですがいつのまにかなくなってしまいました。練習試合ではどんどん出せばいいと思います。はじめは見なかったり失敗も多いと思いますがだして失敗したり見逃したりすれば次はしっかり見ようと思うのではないでしょうか?野球はチームプレーなのでそういうのも必要かと・・・
毎週飲みに行って意思の疎通をはかって目を見ただけで何をするのか分かってしまうくらいになれば別ですが・・・


お疲れ様です

伊藤 14/05/21(水)19:21

確かに春季大会のサインは分かりづらかったですね。
解除のサインって?思いましたし。
まずは一球一球見る癖をつけないとダメだと思いますが
バッターにしろランナーにしろ。やらないと身につかないと思いますのでサインプレイはやりたいですね。
練習試合も続けてありますし。


[ 1 / 1 ]
前   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.