駒場オリオンズ

東京都 目黒区少年軟式野球連盟 駒場オリオンズのページ

BBS

BBS一覧に戻る

初めての方へ ご質問にお答えします?その3

庶務:ハタヤマ 17/12/25(月)17:24

●保護者について
Q:練習日や試合で保護者の手伝いはありますか?
A:男性保護者には参加できる日に全員コーチとしてお手伝いをお願いしています。
 野球未経験者でも大丈夫です。
 女性保護者には当番制(月1〜2回半日程度)
 でマネージャーとしてのお手伝いをお願いしています。主に選手の安全管理や試合時のみ審判へのお茶出しをします。
(練習日や試合に監督・コーチ・選手へのお茶出しはありません。)
 試合会場への送迎は、各ご家庭の都合のよい時に、できる範囲でお手伝いをお願いしています。
 その他、裏方の仕事(グランド予約・広報・庶務・会計など)を各ご家庭に分担していただき、
皆で協力しながら運営しています。
Q:入会して良かったことはありますか?
A:・他学年の選手・OB選手・他チームの選手・監督・コーチと、さまざまな年齢の方との交流が多く、
挨拶はもちろんコミニュケーションがしっかりとれるようになりました。
 ・「失敗していいから、やってみよう」「どうしたら上手くなるかな」「どうしたら勝てるかな」と指導者のおかげで、野球以外のことでも失敗を恐れずチャレンジしたり、自ら考えて取り組めるようになってきました。
 ・男性保護者同士の飲み会(本人たちは”公式な指導者会議”といっています)はほんとうに楽しくて出席率ほぼ 100%!!
ご近所に知り合いもできてよかったです。

[ 1 / 0 ]

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.