駒場オリオンズ

東京都 目黒区少年軟式野球連盟 駒場オリオンズのページ

BBS

BBS一覧に戻る

初めての方へ ご質問にお答えします?その2

庶務:ハタヤマ 17/12/25(月)17:16

●活動について
Q:主な練習場所はどこですか?
 練習日はいつですか?
A:駒場小学校校庭・駒場拡張公園グランド・世田谷公園・砧グランドなど。
 基本的には毎週土曜・日曜及び祝日です。
Q:練習日に休んでもいいですか?
A:出席できる日・時間だけで大丈夫です。
 旅行など、ご家族での予定がある場合、当然そちらを優先していただいてます。
Q:習い事との両立も出来ますか?
A:練習日と習い事が重なった場合、そちらを優先していただいても結構です。
 多くの選手が塾や水泳・ピアノ・英会話 等の他の習い事とを両立しており、習い事のある日は欠席したり、途中参加したりしています。
 (KK君)ピアノ、そろばん、水泳、英会話、学習塾(早稲田アカデミー)
 (TS君)ピアノ、習字、学習塾(サピックス)
 (YR君)柔道
Q:低学年の練習内容や試合は高学年と同じですか?
A:マイナーチーム(4年生以下)とAチーム(5年生以上)に分かれて練習や試合をします。
 合同で練習する場合もあります。
 低学年の練習内容については“野球の楽しさを体感すること”を第一に考えて、別メニューでの個別指導も取り入れています。
 また、練習時間についても体力的に無理がないように、土曜だけ午前中だけの参加など、本人のペースに合わせて自由に時間を決めていただけます。
Q:野球の練習以外の活動はありますか?
A:カレーパーティーや地域のお祭りを手伝ったりしています。
 練習や試合、その他の活動について、facebookでも紹介しています。ぜひご覧ください!

[ 1 / 0 ]

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.