カニーズ

KANAGAWA BASEBALLTEAM KANNYS OFFICIAL WEBSITE

BBS

BBS一覧に戻る

前   

KVP2021

日カニスポーツ 22/01/15(土)00:09

カニーズ球団は14日、リモート取材に応じ恒例となる2021年KVP投票の結果発表を行った。

コロナ禍で投票がままならず集計に時間を要したが、1位には初の首位打者に最多安打、盗塁王と3冠を達成した小塩が選ばれた。2019年以来2度目の獲得で初の単独受賞となった。

唯一のフル出場も評価が高く怪我をして右打席に立てないからと左打席に入ったのに2安打しやがったことにも票が集まった。

2位は藤枝。投打ともに安定した成績を残し、志村不在の試合では4番を任されるなどチームメイトの信頼も厚かった。

3位には西岡が選出された。シーズン最後まで出場していれば間違いなく3冠達成にダントツのKVPであったと思われるが、残念ながら途中で東北イーグルスに移籍となり受賞を逃したが、2021年は間違いなくこの男がチームの主役であった。

順位と獲得票( )内は1位票の数

1位   小塩   48P(6)
1位   藤枝   29P
3位   西岡   24P(2)
4位   ショウ  16P(1)
5位   大将   15P(1)
6位   青木   14P(1)    
7位   中尾    9P
8位   市川    7P    
9位   志村    6P
10位  宮治    5P(1)
11位  K@Y.   3P
12位  赤いマスク 2P
13位  伊藤    1P
13位  宗     1P
13位  全球場   1P

*投票理由は別紙面にて

無題

日カニスポーツ 22/01/15(土)00:10

別紙面

13位 全ての野球場
全ての野球場、コロナ禍でも貸し出して頂いた球場関係者の皆さんに感謝です。感謝の気持ちはグラセンで返していきます。

13位 伊藤
全ポジションで貢献

13位 宗
投げ方が良い。生まれながらの投手だよね

12位 赤いマスク
安部のマスクより格好良いおそろいのマスク、コロナ禍でマスク着用を促してくれた

11位 K@Y.
横浜東戦での好投と先制タイムリー(決勝打)。ここ一番での神ピッチはまだまだカニーズに必要

10位 宮治 野球に取り組む姿勢に

9位 志村
正捕手として活躍  
大変な捕手と4番打撃に貢献しました  
投手陣を引っ張り、打撃でも活躍

8位 市川
野球に取り組む姿勢に  
レジェンド

7位 中尾
・お母様の件で後半の参加が出来なくなってしまいましたが、やはりチームになくてはならない選手。また一緒にプレーできることを願っています
・シルバースターズ戦の逆転タイムリー、捕手としてのリードで勝利に貢献。満塁弾は悔しかったと思いますが、経験を積んだ投手は強くなる
・カニーズに必要不可欠な左腕エース

6位 青木
安心して打たせて取ることが出来ました  
相変わらずの打撃、守備で安定感は抜群
攻守で活躍  
ホットコーナーにきらりと光るいぶし銀

5位 小林
・印象的なヒットが多い  
・打撃にチームのムードメーカーに出席率も高く、スコアをしっかりしてもらってチームの縁の下で支えてくれました
・ブルーオーシャンズ戦は助けられました  
・骨折から早期の復帰、積極的にボールひろい、凡打での全力疾走と今のカニーズに必要な存在です。
・何処にでもチャリできてしまう体力は実はチーム1ではないか。 
・丁寧にスコアを付けてくれるのも助かります。
・交通事故に遭うも復帰し、元気に活動。あの時は本当に心配しましたがご無事でよかったです。

4位 菊地
・打率こそ低迷したが1年間チームを引っ張った  ・投打で活躍チームをけん引
・監督としてやはりチームに欠かせない存在。今季は四球も少なくピッチングに安定感がありました
・成績こそ振るわなかったが、最終戦Wヘッダーのマッチメイクをするなど球団運営有りがとうございます。
・監督業と試合手配、スケジュールなど大変な業務でチームに貢献しました

3位 西岡
・打点、本塁打の2冠王 
・チャンスに強く柵越えホームランを含むチームの得点源として活躍、退団が惜しまれる
・自分にはない右方向への長打とレーザービームはうらやましい限り。事実上の三冠王は退団が惜しまれる
・試合数少ないが2冠を獲得  
・チーム事情による幻の3冠王、チャンスに強く頼もしかった
・カープ戦でのサヨナラ打。ホームランもタイムリーも効果的な場面が多かった

2位 藤枝
・エースの活躍 
・力むな 
・今年も投打に活躍し、チームの中心選手としての役割を果たした  
・投球イニング最多、ゲームを作ってくれました
・今年はスライダーの曲りが良くまがっていて、とても効果的だったと思います。投げない時もショートで不可欠な存在だったと思います。
・投球イニング最多、ゲームを作ってくれました
・司法書士としても、選手としても毎年コンスタントに活躍

1位 小塩
・首位打者 いるだけで得点できそうな感じがする  
・打撃部門上位を占め、左打席でも非凡なセンスを見せつけた
・唯一の三割打者、守備力の低下が懸念された試合も見られたが、和田さんから受け継いだ練習球のメンテナンスに野球愛を感じます
・走攻守すべてに貢献 3冠の活躍  1番バッターで出塁して盗塁に守備での貢献しました
・全試合出場したのが自分では満足できるところ。首位打者はおこぼれですが、全体的に安定した成績を残すことが出来た
・唯一の全試合出場、初の首位打者、全体的に不振の打撃陣の中1人で奮闘しました
・押しも押されぬカニーズの核弾頭

[ 1 / 1 ]
前   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.