カニーズ

KANAGAWA BASEBALLTEAM KANNYS OFFICIAL WEBSITE

BBS

BBS一覧に戻る

   

シーズン終了のお知らせ

日カニスポーツ 17/11/17(金)18:07

カニーズ球団は11月15日シルバースターズとの最終戦を逆転勝利で締めて2017年の幕を閉じた。

今季も投手不足を補うことができず、4勝11敗という最低勝率の苦しいシーズンとなった。

ショウ監督2年目の今季も投手不足は解消できず、2桁失点が多くみられた。継投でもやりくりに苦戦し接戦を落とすケースも目立った。

また昨季の本塁打王の古屋、2冠王の冨川、首位打者争いを演じた曽我といった打線の軸を転勤等で失いスタートダッシュに失敗。夏場までは非常に苦しい試合展開が多くみられたシーズンであった。

しかしシーズン中盤から後半にかけて曽我や冨川が戦列に復帰。途中入団の中尾はシェアな打撃でチームに元気を与えると大塚、森永といった若手も加入し選手層に厚みを増すこととなった。また入団が期待される松本、高津、村上といった若手もそれぞれの力を十分に見せつけ来季への楽しみを残すシーズン終盤でもあった。

新戦力だけではなく引退した市川、大将が2年ぶりに復帰を果たしチームに大きな力を与えた。

一番の活躍を見せたのは大鐘。春先から好調を維持し打撃は絶好調。一時期コンタクトに変えたとたんに成績を落としたが眼鏡復帰するとさらに打撃成績を伸ばしていった。惜しくも2年連続最終戦で本塁打王を逃す結果に終わるが、これまで市川が記録した.421を塗り替えるカニーズ史上最高の打率で4冠を達成。「GMにトリプルスリーを期待すると言われていたし、家庭をもって成績が悪くなったと言われたくなかった」ときれいなマネージャーと共に4冠を喜んだ。


チーム成績 15戦 4勝 11敗 .266

首位打者   大鐘   .423( 初 )
本塁打王   松本     2本( 初 )
       高津       ( 初 )
打点王    大鐘   12打点( 初 )
最多安打   大鐘   22安打( 初 )
盗塁王    大鐘   17盗塁( 2 )
最多三振   K@Y.  15三振
       

最多勝    K@Y.  1勝 ( 3 )
       藤枝       ( 7 )
       和田       ( 初 )
       松本       ( 初 )
最多セーブ  森永    1S ( 初 )
最優秀防御率 藤枝  7.00 ( 4 )
最多奪三振  藤枝   16個 ( 6 )


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.