カニーズ

KANAGAWA BASEBALLTEAM KANNYS OFFICIAL WEBSITE

BBS

BBS一覧に戻る

   

シーズン終了のお知らせ

カニーズ球団 16/12/01(木)23:58

カニーズは11月30日シルバースターズとの最終戦を終えて3連勝で2016年の幕を閉じた。

昨年に続く戦力補強を行うも投手不足に苦しみ前半はなかなか勝ち星が増えない中、新戦力を投手として試しながらの戦いをつづけた。

そんな苦しい戦いの中でも着実にチーム力を上げた。昨年に続く年間の負け越しとはなったものの最後には3連勝で7勝10敗でシーズンを終えた。

シーズン中に即戦力5選手を迎え入れることに成功。それぞれが力を十分に発揮しタイトルを争った。投手の不足でやりくりに苦しむものの正捕手柴田が2012年以来の二桁試合出場を果たし捕手が固定されたことでセンターラインが確保された。市川、三浦と投打の柱が抜け、ベテラン勢も本来の力を見せられない苦しいシーズン序盤、投打に弱体化してしまったが、新戦力がその穴を埋める活躍を見せ終盤には完全に主力となった。

切り込み隊長の小塩が惜しくも1打席規定に届かなかったものの4割を超える打率を残し打線をけん引し曽我、富川が返すなど新たなカニーズを作り出していった。

来季に向けての課題も多いが楽しみも増えた一年となった。



チーム成績 17戦 7勝 10敗 .411

首位打者   冨川   .348( 初 )
本塁打王   古屋     2本( 初 )
打点王    冨川   18打点( 初 )
最多安打   柴田   19安打( 初 )
盗塁王    大鐘   13盗塁( 初 )
最多三振   ショウ  14三振
       

最多勝    K@Y.  2勝 ( 2 )
       藤枝       ( 6 )
       ショウ      ( 初 )
最多セーブ  該当者なし
最優秀防御率 ショウ  3.90( 初 )
最多奪三振  藤枝   30個 ( 5 )


[ 1 / 0 ]
   

BBS一覧に戻る
0.トップページ
9.管理者用ページ
ロッカールームを友達に教える
携帯版ロッカールーム
Copyright © LOCKER ROOM All Rights Reserved.