スコアブック

チーム勝敗表

試合日 : 1試合目
2018年11月18日(日)
大会名 : 準々決勝
区民大会 6年以下
会場
戸田橋グラウンド少年F
勝敗
敗北
1234567投手-捕手
蓮根ロータスA13048
仲宿ファイターズ00000
ヒット数:0本
区民体育大会ベスト4をかけた試合。勝ち残っているチームは全て強豪。
昨日の練習で6年生二人が怪我。ベストメンバーではないがやるしかない!
VS 蓮根ロータスA

1回表の守備 もはやファイターズのエースとなった長身ピッチャーが先発。先頭バッターをフォアボールで出し、盗塁、内野ゴロの間に3塁に進まれる。ここで3番女子強打者に左中間に運ばれて先制を許す。しかし、後続を連続三振に抑えてこの回1失点のみ。

1回裏の攻撃 1番俊足バッターが左中間ツーベースヒットで同点のチャンス。しかし2番、3番、4番が凡退して無得点。ボール球を振っていて、見極めが出来ていない様子でした。

2回表の守備 先頭バッターがヒットで出塁。続く打者がキャッチャー前にバントで転がし、キャッチャーがファーストに送球するがキャッチできず2、3塁のピンチ。1アウト後スクイズで1失点。更に2つのワイルドピッチで、この回合計3失点。

2回裏の攻撃 5番からの攻撃。三者凡退に抑えられる。

3回表の守備 二つの三振を含み三者凡退に抑える。

3回裏の攻撃 3回からライトの守備についたイケメン5年生。バッターボックスに入り大声を出して気合十分。ボール球を見極めてフォアボールで出塁。しかし後続が続かず無得点。

4回表の守備 2者連続フォアボール、サード前に絶妙のバントでノーアウト満塁のピンチ。ショートゴロキャッチできず1失点。続く三遊間のゴロもキャッチできず2点目。キャッチャーからのファーストランナーけん制の間にサードランナーホームイン。2アウト後ライト前ヒットでこの回合計4失点。

4回裏の攻撃 相手ピッチャー交代。4番からの攻撃。ショートゴロ、三振で2アウト。6番が左中間にシングルヒットで出塁。続く7番も左中間に抜けるあたりだが、ファーストランナーがホームでタッチアウト。0対8で敗戦。

得点差はつきましたが、打たれて失点したのは2点だけです。
バッテリー間のミス、守備のミス、打撃はボールの見極めができていなくヒットも3本、このような状況では流れがつかめず勝利には結びつきません。
ミスした選手はその後、更に声を出し、チームに流れが来るように行動しましょう。
これからも他の大会で試合があるので、どのように感じたか、自分は何をできるのか、今日中に野球ノートに書き、次の試合に繋げましょう。